ドラえもん

SP.64.5 正義のスーパーヒーロー行け!ノビタマン

时长: / 首播:2006-12-31
ドラえもん大晦日“生放送”スペシャル
「正義のスーパーヒーロー 行け!ノビタマン」
 ドラえもんが、庭でタンクのようなものをみがいていた。それは『宇宙救命ボート』という道具で、地球が爆発するような緊急事態が起きたとき、脱出するためのものだという。
 中に入ってみたのび太が、かべにあったボタンを押したところ、いきなりボートが発進! ワープの末、とある星に到着するが、着陸のショックでボートはこわれてしまった。
 こまりはてた2人が出会ったのは、その星の少女・リリアンだった。リリアンにやさしくしてもらい、よろこぶのび太。だが、その星では、ギャングがはびこっており、リリアンの父で新聞記者のドリアンも彼らに命をねらわれていた。
 その後、町に出たのび太とドラえもんはギャングにおそわれるが、ピストルでうたれても痛くないからビックリ!
 じつは、この星は地球よりも引力が弱く、ピストルのタマもやわらかかったのだ。つまり、人間の力も地球人にくらべて弱く、この星ではのび太やドラえもんは“スーパーマン”なのだった!
 それに気づいたのび太は正義のヒーロー“ノビタマン”となって、ドリアンをたすけようとして…!?

★『ドラえもん』史上初!“生放送”をまじえた、大晦日スペシャル! 
★『史上最大のひみつ道具コンテスト』の最優秀賞が、キミの生電話で決定する!!
★『ほしいひみつ道具ベスト30』など特別企画がもりだくさん!

吐槽箱