ドラえもん

SP.202.5 ドラえもんだらけ & 鏡の中の世界

时长: / 首播:2011-02-11
ドラえもん三大祭!ドドーンと!映画3時間スペシャル
「ドラえもんだらけ」「鏡の中の世界」「のび太の人魚大海戦」
「ドラえもんだらけ」
 宿題をたんまりためこんでいたのび太は、ドラえもんに大好物のドラ焼きをごちそうするかわりに、すべておしつけて寝てしまった。
 だが次の朝、目ざめたのび太が部屋の中で見たのは、キズだらけで気絶しているドラえもんのすがただった…!
 宿題をやっただけで大ケガをするなんて、いったい何があったんだろう!? ふしぎに思ったのび太が『タイムマシン』で前のよるにもどってみると…!?
★総勢5人のドラえもんが登場して大さわぎ!? 大人気のおはなしを新たにアニメ化しておおくりするよ!

「鏡の中の世界」
 ジャイアンにまちぶせされ、学校にも行けないとなげくのび太は、ドラえもんに『入りこみ鏡』を貸してもらうことに。
 このひみつ道具は鏡の中の世界に入ることができるもの。でも、その鏡の向こうがわは、見なれた町が広がっているのに、人間はだれもいない、という無人の世界だった。
 のび太はさっそく入りこみ鏡を使い、人のいない町を通って通学するのだが…!?
★なんと!! 福山雅治さんがアニメの声優に初挑戦!!
★新作映画にも登場する道具『入りこみ鏡』のおはなし!

「のび太の人魚大海戦」
 ひみつ道具の『架空水』を使って、町を海の底に変えて遊んでいたのび太とドラえもん。だが、そこにひとりの“人魚”がまよいこんできた! 5000年前に“アクア星”から地球へやってきた人魚族の王女・ソフィアだった。
 ソフィアと共に海の世界を訪れ、冒険を楽しむドラえもんたち。だが突然、巨大ウツボにおそわれてしまう。
 なんとか助かったものの、しずかが何者かにさらわれてしまい…!?
★昨年大ヒットを記録した映画『ドラえもん のび太の人魚大海戦』をついにテレビ初放送!!

吐槽箱