ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~

ep.4 これが私の幸せの形!

时长: / 首播:2021-10-25
結婚の条件を巡る母娘バトル! 私の幸せの形!

唯織(窪田正孝)たちが働く、甘春総合病院のラジエーションハウスに、たまき(山口紗弥加)の母・るり子(中田喜子)が突然訪ねてくる。るり子は、いまだ独身のたまきを心配し、親同伴の見合いをセッティングしてくれるという結婚相談所のパンフレットを無理矢理たまきに手渡す。「誰とも結婚する気がない」と反発するたまきに、「いま結婚しないと、一生独身で孤独死まっしぐらだ!」と言い放つるり子。実は前夜、自宅マンションでぎっくり腰を起こし、他に頼る人がいなかったため、小野寺(遠藤憲一)に助けを求めたばかりのたまきだったが、唯織だけでなく、辻村(鈴木伸之)らにもたまきとの結婚を持ちかけるるり子にイライラを募らせる。

そんな中、堀田成美(臼田あさ美)が夫の誠司(忍成修吾)に付き添われて救急搬送されてくる。弁護士の夫を持ち、ふたりの子宝に恵まれた成美は、パティシエの仕事を辞め、いまは育児に専念しているという。絵に描いたような幸せを手にしている美男美女夫婦をうらやましがる軒下(浜野謙太)や田中(八嶋智人)たち。

腹痛を訴えていた成美のレントゲン写真を見た杏(本田翼)は、便秘だと判断。成美は人より腸が長いこともあり、便秘になりやすいのだという。それを聞いた唯織は、便秘の原因のひとつに大腸がんがあり、成美が40歳であることも考慮し、「一度きちんと大腸の検査をした方がいいのではないか」と杏に進言する。それを受け、杏は成美に検査を勧めるが……。

吐槽箱 1

#1 - 2021-10-20 20:27
(君と目指す彼方へ)
次回 | 10月25日(月) 21:00~21:54 放送
ラジエーションハウスII【窪田正孝主演!これが私の幸せの形!】 #04

母娘バトルに、ラジハ騒然!?そんななか、母(中田喜子)が急遽入院することに。心配する娘・たまき(山口紗弥加)だったが、そこで、娘を想う母の愛を知ってしまい…

放送内容詳細

唯織(窪田正孝)たちが働く、甘春総合病院のラジエーションハウスに、たまき(山口紗弥加)の母・るり子(中田喜子)が突然訪問。るり子は、いまだ独身のたまきを心配し、親同伴のお見合いをセッティングしてくれるという結婚相談所のパンフレットを無理矢理たまきに手渡す。「誰とも結婚する気がない」と反発するたまきに「いま結婚しないと、一生独身で孤独死まっしぐらだ!」と言い放つるり子。実は前夜、自宅マンションでぎっくり腰を起こし、他に頼る人がおらず、小野寺(遠藤憲一)に助けを求めたばかりのたまきだったが、唯織だけでなく、辻村(鈴木伸之)らにもたまきとの結婚を持ちかけるるり子にイライラを募らせる。

そんな中、堀田成美(臼田あさ美)が夫の誠司(忍成修吾)に付き添われて救急搬送されてくる。弁護士の夫を持ち、2人の子宝に恵まれた成美は、パティシエの仕事を辞め、いまは育児に専念しているという。

腹痛を訴えていた成美のレントゲン写真を見た杏(本田翼)は、便秘だと判断。成美は人より腸が長いこともあり、便秘になりやすいのだという。それを聞いた唯織は、便秘の原因のひとつに大腸がんがあり、成美が40歳であることも考慮し「一度きちんと大腸の検査をした方がいいのではないか」と杏に進言する。それを受け、杏は成美に検査を勧めるが…。

出演者
窪田正孝
本田翼
広瀬アリス
浜野謙太
丸山智己
矢野聖人

山口紗弥加

遠藤憲一

鈴木伸之
八嶋智人
髙嶋政宏
浅野和之

和久井映見

〈第4話ゲスト〉
中田喜子
臼田あさ美
忍成修吾


スタッフ
【原作】
『ラジエーションハウス』
(原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ GJ/集英社)

【脚本】
大北はるか

【音楽】
服部隆之

【主題歌】
MAN WITH A MISSION『Remember Me』
(ソニー・ミュージックレコーズ)

【企画】
中野利幸

【プロデュース】
草ヶ谷大輔

【演出】
水戸祐介

【制作著作】
フジテレビジョン
※「隆」の字は、「生」の上に横棒が入る旧字体が正式表記