相棒 Season 20

ep.10 紅茶のおいしい喫茶店

时长: / 首播:2021-12-22
右京が亘と一緒にカフェをオープン!?
張り込み捜査が思わぬ事態を招く!

右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、角田(山西惇)からの頼みで、張り込みを手伝うことに。捜査対象は、仮想通貨の儲け話を持ち掛けるロマンス詐欺のグループ。だまし取った金の保管場所とみられる家具店を見張ることになった右京と亘は、怪しまれずに張り込むため、目の前の喫茶店に目をつける。2人は、オーナーの真鍋(酒井敏也)に事情を話し、店番をする代わりに、捜査への協力を持ち掛ける。真鍋の承諾を得て、さっそく接客を担当することになった右京は、瑞枝(麻丘めぐみ)という紅茶好きの女性と知り合い意気投合。うんちくを傾け合うが、右京は瑞枝がふと寂しげな表情を見せたこと気づく。そんな中、問題の家具店に出入りしていた男女が、喫茶店にやってくる。亘は、店を出た2人の尾行を試みるが、タイミング悪くクレーム客に捕まり、見失ってしまう。その後、特命係に戻った右京に、思わぬ情報がもたらされる。亘が取り逃がしてしまった男が、転落死体で見つかったという。

詐欺グループのメンバーが謎の転落死
亘のミスが仲間割れ殺人の引き金に!?
二転三転する事件が、特命係を翻弄する!

ゲスト:麻丘めぐみ 酒井敏也

脚本・監督

脚本:根本ノンジ
監督:蔵方政俊

吐槽箱 1

#1 - 2021-12-26 22:25
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 20 #10
放送日時
    2021年12月22日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    第10話「紅茶のおいしい喫茶店」 右京と亘がカフェの店員に!? 詐欺グループ摘発のため特命係が動く! 果たして、真犯人の正体とは…?

番組詳細

◇番組内容
特命係は、角田からの頼みで張り込みを手伝うことに。捜査対象は詐欺のグループで、怪しまれずに張り込むため、喫茶店に目をつける。オーナーの真鍋に捜査への協力を持ち掛け、さっそく接客を担当することになった右京は、瑞枝という紅茶好きの女性と知り合い意気投合。そんな中、詐欺グループの男女2人が喫茶店にやってくる。亘は、店を出た男女の尾行を試みるが取り逃がしてしまう。その後、男が転落死体で見つかり…!?
◇出演者
水谷豊、反町隆史、森口瑤子、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、田中隆三 ほか
【ゲスト】麻丘めぐみ、酒井敏也 ほか
◇スタッフ
【脚本】根本ノンジ
【監督】蔵方政俊
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
☆最新情報はツイッターでも!
【番組HP】https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
【Twitter】https://twitter.com/aibouNow
【Instagram】https://www.instagram.com/aibougram_official
みどころ
(あらすじ)

 特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)は、組織犯罪対策五課長・角田六郎(山西惇)から張り込みを手伝ってくれと頼まれる。角田は捜査二課と組んで、マッチングアプリと仮想通貨を巧みに連動させたロマンス詐欺グループを追っていたが、彼らはだまし取った金を足がつかないよう現金に換え、8カ所あるアジトのどこかに隠しているという。特命係には、そのうちの1カ所、輸入家具店の倉庫を張り込んでほしいというのだ。
 その詐欺グループは、偽のサイトを制作する“IT担当”、ターゲットとの“交渉役”、金を運ぶ“運転手”など細かく役割が分担されており、誰ひとり”指示役”のリーダーの顔を見たことがないという謎深き集団だった。 
 さっそく張りこみ先の倉庫まで出向いた2人は、出入り口がよく見える場所にガラス張りのカフェがあるのを発見。定年退職後、趣味で店をオープンしたというマスター・真鍋弘明(酒井敏也)に頼み込み、店員のふりをして24時間、張り込むことを決める。右京も亘も、エプロンに蝶ネクタイといういで立ちで店を切り盛りし、右京は常連客・大杉瑞枝(麻丘めぐみ)と紅茶談義を楽しむまでに…。
 そんな中、2人はついに倉庫に1台の車が入っていくのを目撃! しかも、車に乗っていた詐欺グループのメンバーと思われる1組の男女が、右京たちの喫茶店にやって来たからビックリ。亘は店を出た後の彼らを尾行しようとするが、見失ってしまい…その直後、思いもよらぬ事態が起きるが…!?