封刃師

ep.4 第4話

时长: / 首播:2022-02-05
繁華街の路地裏で暴力団の構成員と麻薬の売人が穢刃によって殺害された。事件現場で被害者の情報を聞いた駆(早乙女太一)と翔(遠藤雄弥)は暴力団の組事務所へと向かう。そこで目撃したのは、死体と化したヤクザ達の前で、穢刃を手に1人佇む弓美(武田梨奈)の姿だった。穢刃を封刃しようと激しい格闘の末に弓美を追い詰める駆と翔。しかし、弓美が取り出した拳銃で駆は撃たれ負傷。あと一歩という所で逃げられてしまう。

同じ頃、事件記者の美緒(深川麻衣)は事件に巻き込まれ怪我をした弓美の妹・陽菜(新野七瀬)のお見舞いにきていた。そこで幼い頃、家族が強盗に襲われたことがキッカケで、弓美は強い正義感を抱き、警察官を目指したという過去を陽菜から聞かされる。

そして、駆と翔から逃げ切ったものの…
穢刃によって自分が自分でなくなっていく感覚に恐怖を覚える弓美。
自らが破滅してしまう前に事件の真相を解明したい。
弓美は「穢刃の事を世の中に伝えて欲しい」と美緒に電話を掛けるのだが…

吐槽箱 2

#1 - 2022-2-6 19:18
(君と目指す彼方へ)
封刃師 早乙女太一主演×中島かずき脚本!本格アクション活劇
放送日時
    2022年2月6日(日) 2:40 ~ 3:10

番組概要
    大衆演劇のスター早乙女太一連ドラ初主演!劇団新感線の中島かずき書き下ろし脚本で送る深夜ドラマの域を超えた本格アクション活劇!監督藤井道人▽個性派キャストにも注目

番組詳細

◇番組内容
【第4話】
路地裏で暴力団の構成員が穢刃によって殺害された。事件現場で情報を聞いた駆(早乙女太一)と翔(遠藤雄弥)は暴力団の組事務所へ向かうが、そこで目撃したのは死体と化したヤクザ達の前で、穢刃を手に立ち尽くす若手刑事・弓美(武田梨奈)の姿だった。同じ頃、記者の美緒(深川麻衣)は穢刃事件で怪我をした弓美の妹・陽菜(新野七瀬)の元へ。そこで弓美が警察官を目指すキッカケとなった悲しい過去を聞かされる。
◇出演者
御沙神駆:早乙女太一
五百津翔:遠藤雄弥
石留カレン:中村ゆりか
三條美緒:深川麻衣
村井寛春:矢柴俊博
巳前:手塚とおる
五百津肇:橋本じゅん
【ゲスト】
神代弓美:武田梨奈
◇脚本
中島かずき(劇団☆新感線)
◇監督
曽根隼人
◇主題歌
秋山黄色『見て呉れ』(Sony Music Labels Inc.)
◇音楽
岩本裕司
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.asahi.co.jp/fujinshi/
☆Twitter
 https://twitter.com/dramaL_abctv
#2 - 2022-2-7 18:53
时代变了,封刃师