ハレ婚。

ep.4 離婚の危機!? ハレ婚家族仲良し大作戦!

时长: / 首播:2022-02-06
「離婚しないなら二度と家には入れねぇ!」

小春(島崎遥香)は、退院してきた父・哲郎(渡辺いっけい)から、いきなり怒鳴られてしまった。しかし、哲郎の病状はかなり悪く、延命治療を断り退院したものの、余命もあとわずかということを母・直子(宮地雅子)から聞かされ、小春は混乱したまま伊達家へと向かう。

いつもの4人での伊達家の食卓だが小春の心は放心状態。その日、龍之介(稲葉友)とゆず(柳ゆり菜)が夜を過ごす間、小春はまどか(浅川梨奈)の部屋へと赴き、「父からハレ婚を反対されたらどうする?」と遠回しに相談を持ちかける。まどかは、「くだらない」と超クールに一蹴しつつも、小春に優しくアドバイスを送る。

父を元気づけたいと考えた小春は、龍之介らに哲郎の病状を打ち明ける決心を。実は、哲郎の病状をかねてより知っていた龍之介は「安心させてあげなくちゃね」と優しい笑顔をみせ、みんなで楽しめることをしようと提案するのだった。

小春は幼い日に、楽しそうに釣りを教えてくれた哲郎の笑顔を思い出していた。女好きで珈琲が好き、そしてずっと釣りに行きたいと話していた父…。

小春は哲郎を釣りに誘い出した。久々の父娘での外出…しかし、そこにいたのは伊達家の面々だった。二人の妻とともに、にこやかに哲郎に声をかける龍之介。その姿をにらみつける哲郎だったが…。

吐槽箱