ミステリと言う勿れ

ep.12 手紙に隠された秘密・・・暴かれる妹の死の真相、真実は一つじゃない

时长: / 首播:2022-03-28
美術展を見終わった久能整(菅田将暉)は東京へ帰る新幹線に乗車。弁当を食べようとした時、隣席に美樹谷紘子(関めぐみ)が座った。何となく気恥ずかしい整は、早々に弁当を食べて寝てしまう。
うたた寝から目覚めた整がふと隣席を見ると紘子が手紙を読んでいた。便箋を見た整は思わず“な、ご、や、に、は、く、る、な”と口にする。驚く紘子に整は謝罪。だが、手紙にそんなことは書いていないので、紘子には意味がわからない。整は文章ではなく、イラストの頭文字を並び替えたのだと教える。すると、紘子は他の手紙も整に見せた。

紘子は整に手紙は父からのものだと話す。両親を幼い頃に亡くした紘子は、亡き母の親友が引き取って育ててくれた。しかし、最近になり紘子は育ててくれた母のクローゼットに古い手紙が隠してあるのを見つける。それが、今読んでいた手紙で父が今の母に宛てたもの。今の母から両親は亡くなったと聞いていたが、父の手紙は紘子を返して欲しいと訴えていた。手紙に書いてあった住所に、紘子が手紙を出してみると返事が来た。結婚を控えた紘子は、父にバージンロードを一緒に歩いて欲しいと頼むため、そこに向かうところだと言う。

しかし、手紙のイラストは解くほどに危ういメッセージが連なる。そんな二人の様子を見ながら徐々に席を移り近づいて来る人物がいた。ついに後ろの席まで来た時、整が声をかける。それはサキ(高畑淳子)という女性だった。
その頃、犬堂我路(永山瑛太)たちは風呂光聖子(伊藤沙莉)らを助け、辻浩増(北村匠海)から愛珠(白石麻衣)の死の真相を聞いていた。だが、そこには新たな謎が…。

吐槽箱 6

#1 - 2022-3-25 19:43
(君と目指す彼方へ)
次回 | 3月28日(月) 21:00~22:09 放送
ミステリと言う勿れ【最終回15分拡大SP!真実は人の数だけある】 #12

最終回15分拡大SP!真実は人の数だけある。我路は十斗の“真実”を問う。整は新幹線で隣に座った女性の絵葉書に“真実”を見る。そして二人はどこへ行く…

放送内容詳細

美術展を見終わった久能整(菅田将暉)は東京へ帰る新幹線に乗車。隣席に美樹谷紘子(関めぐみ)が座った。うたた寝から目覚めた整がふと隣席を見ると紘子が手紙を読んでいた。便箋を見た整は思わず“な、ご、や、に、は、く、る、な”と口にする。驚く紘子に整は謝罪。だが、手紙にそんなことは書いていないので、紘子には意味がわからない。整は文章ではなく、イラストの頭文字を並び替えたのだと教える。すると、紘子は他の手紙も整に見せた。紘子は整に手紙は父からのものだと話す。両親を幼い頃に亡くした紘子は、亡き母の親友が引き取って育ててくれた。しかし、最近になり紘子は育ててくれた母のクローゼットに古い手紙が隠してあるのを見つける。それが、今読んでいた手紙で父が今の母に宛てたものだ。今の母から両親は亡くなったと聞いていたが、父の手紙は紘子を返して欲しいと訴えていた。手紙に書いてあった住所に、紘子が手紙を出してみると返事が来たので、父の元へ向かうところだと言う。しかし、手紙のイラストは解くほどに危ういメッセージが連なる。そんな2人の様子を見ながら徐々に席を移り近づいて来る人物がいた。整が声をかけるとそれは紘子の育ての親の美樹谷サキ(高畑淳子)だった。
その頃、犬堂我路(永山瑛太)たちは風呂光聖子(伊藤沙莉)らを助け、辻浩増(北村匠海)から愛珠(白石麻衣)の死の真相を聞いていた。だが、そこには新たな謎が…。

出演者
菅田将暉
伊藤沙莉
尾上松也

白石麻衣

筒井道隆

永山瑛太



スタッフ
【原作】
『ミステリと言う勿れ』
田村由美(小学館『月刊フラワーズ』連載中)

【脚本】
相沢友子

【音楽】
Ken Arai

【プロデュース】
草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

【演出】
松山博昭、品田俊介、相沢秀幸

【制作著作】
フジテレビ
#2 - 2022-3-30 01:51
(旅立ちの日に)
原来顺序不是按时间来的啊,这算是给上集的菜鸟行为解释了一波吗
#3 - 2022-4-4 00:21
(DD雷达搜寻中...?)
?要出电影的节奏(bgm38)
#4 - 2022-5-7 20:01
(bgm38)我就说怎么最后一集节奏还不紧不慢的 原来是有续集  gkdgkd
#5 - 2022-10-19 00:37
看完这部剧来标记时看到cast才发现爱珠是白麻(bgm38)果然是毕业太久了都认不出来了
#6 - 2023-9-9 17:26
但是爱珠名字里没有十呀