金田一少年の事件簿

ep.1 学園七不思議殺人事件

时长: / 首播:2022-04-24
金田一一(道枝駿佑)が通う不動高等学校には、学園七不思議と呼ばれる謎があった。
中でも詳細不明の七つ目の謎について真相を知った者は、旧校舎に潜む怪人『放課後の魔術師』に呪い殺されるという。ミステリー研究会の七瀬美雪(上白石萌歌)は、部員達とその謎を探ることに。

ある夜、美雪は部長の桜樹(大友花恋)から呼び出され、一と旧校舎に駆けつける。
しかしそこで目撃したのは、「開かずの生物室」で首を吊る桜樹の姿だった…!傍らに『放課後の魔術師』らしき影も見えたが、扉を壊し中へ踏み込むともぬけの殻。だが翌日になってから桜樹の死体が発見された。

剣持警部(沢村一樹)は、当時旧校舎にいた佐木(岩﨑大昇)ら他の研究会メンバーや、現場に居合わせた宿直の立花(杉本哲太)、教師の的場(光石研)も立ち会わせて捜査を開始する。

「七不思議なんて調べなきゃ良かった」と後悔する美雪。しかしその後も犠牲者は続き、ついには美雪も…!さらには10年前にも同じ謎を追った生徒が行方不明になっていると判明して…。

「じっちゃんの名にかけて!」犯人に憤る一は、必ず謎を暴くと誓う。
奇怪な密室殺人事件の謎に隠された、壮絶かつ哀しい真実とは…!?

吐槽箱 1

#1 - 2022-4-24 22:49
(君と目指す彼方へ)
[新]「金田一少年の事件簿」 File01【学園七不思議殺人事件】[解][字][デ]
4月24日(日)夜 10:00~11:25
5代目金田一・道枝駿佑(なにわ男子)!日本謹製、本格ミステリー×ホラー。 シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版!

出演者
道枝駿佑(なにわ男子)、上白石萌歌、岩崎大昇(美 少年/ジャニーズJr.)/沢村一樹

1話ゲスト

大友花恋、細田佳央太、前田航基、杉本哲太、光石研

番組内容
金田一一(道枝駿佑)の通う高校に学園七不思議と呼ばれる謎があった。七瀬美雪(上白石萌歌)の所属するミステリー研究会がその謎を探ることに。ある夜、一と美雪は生物室で首を吊る部長の桜樹(大友花恋)を目撃。「放課後の魔術師」らしき仮面の人物が見えたが、中へ踏み込むともぬけの殻で、翌日桜樹の遺体が発見された。剣持警部(沢村一樹)が捜査を始め…。
奇怪な密室殺人事件の謎に隠された、壮絶な哀しい真実とは…!?