受付のジョー

ep.1 受付をデジタル化します!

时长: / 首播:2022-04-24
広告代理店・凛燈舎の業務改革プレゼン。営業一課を代表しているのは入社3年目の城拓海(神宮寺勇太)。
その内容は会社の受付を完全デジタル化し、かつ会議室や空きスペースをシェアオフィスにして収益をあげるというもの。
スマートな城のプレゼンに聞き入る会社の役員たち。

一方そんなことはつゆ知らず、凛燈舎の受付には完璧な仕事ぶりで来客を迎え入れる、受付嬢の花房カレン(トリンドル玲奈)とチーフの佐知山瞳(西原亜希)の姿が。
受付のバックヤードでは、熊本淑子(美山加恋)が熱心に事務作業をこなし、受付チーム最年少の家田仁子(田辺桃子)は受付の厳しいルールについ不満をもらす。
城は営業部に戻ると、片思い中の同期・春口光咲(松井愛莉)にプレゼンを褒められ、喜びを隠しきれない。

そんなある日、城は営業統括部長の藤堂武徳(橋本じゅん)に呼び出される。城の提案した「受付完全デジタル化」及び「受付フロアのシェアオフィス化」計画が採用され、3か月以内の達成を命じられる。
大抜擢に喜ぶ城だが、受付をデジタル化するということは受付嬢たちをリストラすることだという現実を突きつけられる。まずは説明を、と受付へと向かう城だが…?

吐槽箱 1

#1 - 2022-4-27 22:14
(君と目指す彼方へ)
[新]シンドラ 受付のジョー#01 受付をデジタル化します!
4月26日(火)深夜 0:59~1:29
King & Prince神宮寺勇太主演!会社の受付をデジタル化するため、城(ジョー)は自ら受付の仕事に飛び込むことに。「受付のジョー」が仕事に恋に奮闘します!

出演者
神宮寺勇太(King & Prince) / 田辺桃子 美山加恋 松井愛莉 / 西原亜希 田村健太郎 / トリンドル玲奈 / 橋本じゅん

番組内容
広告代理店・凛燈舎の社内プレゼン。営業一課を代表しているのは城拓海(神宮寺勇太)。受付をデジタル化し、かつ空きスペースをシェアオフィスにして収益をあげるという内容だ。その企画が採用され、城は「受付デジタル化」計画の3か月以内の達成を命じられる。大抜擢に喜ぶ城だが、受付をデジタル化するということは受付嬢たちをリストラすることだという現実を突きつけられる。まずは説明を、と受付へと向かう城だが…?