結婚しない

ep.5 動き出す想いとは!?恋の先にある衝撃!!

时长:47mins / 首播:2012-11-8
「花言葉」アガパンサス「恋の訪れ」(蓝百合“爱情来访”)

千春(菅野美穂)が職場の真里子(福田彩乃)、森田(入江甚儀)とランチを終えたところに、花の配達中の純平(玉木宏)が遭遇する。真里子は純平のイケメンぶりに食いつくが、千春から花屋でバイトしていることを聞いた瞬間、テンションが下がる。バイトでは結婚にはつながらない、と言うのだ。結婚につながる恋をするために避けるべき3カ条を述べる真里子。
春子(天海祐希)が店長を務めるメゾン・フローラルでは、春子のマンション訪問の話が持ち上がり、純平と麻衣(三吉彩花)が訪ねてくることになった。千春は得意のスイートポテトを作る、と気合いが入る。2人が訪ねて来て、千春が作ったスイートポテトや手料理を囲みながら恋愛話で盛り上がる4人。
後日、千春は入院している母・紀子(市毛良枝)のお見舞いの花を選びにメゾン・フローラルへ。そこで、純平の後輩の瑞希(伊藤歩)にも偶然会い、あいさつを交わす。
千春は妹の千夏(中村ゆり)のウエディングパーティーの手伝いをしてくれたお礼を兼ねて、春子が話をつけてくれたレストランに春子を誘う。すると春子は、純平にも声をかけ、3人で行くことに・・・。花屋には大学教授の谷川(小市慢太郎)がやってきた。数日前、母親に花を買って行ったら喜んでくれた、と春子に伝えたかったのだ。その夜、純平が急にレストランに行けなくなった。瑞希の絵を扱っている画廊から連絡が入った、という。

吐槽箱 4

#1 - 2012-11-10 00:34
(鄙人要良心番!)
纯平千春线正式开启,女王红娘做的很成功(但是这样把老婆让出去,大丈夫?!鄙人伤心中…)。本集主角各种补刀,主角妈妈都好好呀~
最后的画像太亮+BGM切换有些突兀~
下集出场小正太,疑似学妹要离开本剧出国(纯平?!)
估计会以“不结婚”做完整梗~
#1-1 - 2012-11-12 14:42
阿莱呱
看到画像我超开心的......说明这条线要BE。。。。
#1-2 - 2012-11-24 21:07
浑狱弥
破折 说: 看到画像我超开心的......说明这条线要BE。。。。
双春请在一起吧~
#2 - 2014-3-8 11:13
(全年五月病患 =-=)
千春好可爱 我都要爱上了wwww