山田くんと7人の魔女

ep.1 イレカワリ

时长:00:36:14 / 首播:2013-08-10
朱咲高校の校舎内。木漏れ日が差し込む中、白石うらら(西内まりや)と山田竜(山本裕典)がキスをしている。ピュアでロマンチックなラブシーン…と思いきや、決してそうではない。これにはある事件が関係していた…。

中学時代はヤンキーとして生きてきた山田だったが、楽しいスクールライフを夢見て、猛勉強の末、私立の名門進学校・朱咲高校に合格した。ところが温度の低い生徒ばかりでまるっきり学校に馴染めず、すっかり腐ってしまう。勉強もせず、成績は急降下。進級も危うい状態に…。

そんなある日、教師や周囲の生徒たちに馬鹿にされ、イライラしながら階段を上がっていた山田は学校イチの優等生うららの姿を見つける。憤然と追い抜こうとするが、足をすべらせて体制を崩しうららに抱きつく山田。二人は縺れ合いながら階段を転げ落ちて気絶してしまう。

保健室で目を覚まし、トイレに向かった山田は鏡に映った自分の姿を見て驚愕する。そこに映っていたのは山田竜ではなく白石うららの姿だった!! 一方、(山田の姿をした)うららは何事もなかったように授業を受けていたが、教室に飛び込んできた(うららの姿をした)山田に腕を掴まれ、教室から連れ出されてしまう。

とりあえず放課後までは、入れ替わったままで過ごすことにしたうらら(山田)と山田(うらら)だったが、数々の出来事に遭遇したうらら(山田)は優等生のうららが意外と生き辛い学園生活を送っている事を知るのだった。

その頃、生徒会室では生徒会長の山崎春馬(徳山秀典)が「白石うららの件はどうなっているのか?」と副会長の宮村虎之介(井出卓也)に報告を求めたが、色よい返事が帰って来ない。同じく副会長の小田切寧々(大野いと)は「自分にやらせて欲しい」と山崎に訴えるのだが…。

うらら(山田)と山田(うらら)の様子がおかしい事に気づいた宮村はうらら(山田)にトラップを仕掛け…。

※原作では朱雀高校ですが、ドラマ版は朱咲高校としています。

吐槽箱 1

#1 - 2023-5-1 18:20
(DD雷达搜寻中...?)
(bgm38)精分演技