家族狩り

ep.5 闇を破る

时长:00:46:34 / 首播:2014-08-01
游子(松雪泰子)と浚介(伊藤淳史)は、美歩(山口紗弥加)の担任する生徒の実森勇治(岡山天音)が家庭内暴力を激化させていると聞き、急いで実森家へと向かう。母、智代(占部房子)は憔悴しきっており、精神的にも不安定な状態だ。

勇治は、入学式以来ずっと引きこもっているため、浚介は彼と面識はなかったが、真正面から勇治にぶつかっていく。游子に触発され、教師としての自覚が芽生えた浚介の思いは、勇治に通じるのだろうか?

馬見原(遠藤憲一)は妻・佐和子(秋山菜津子)の変化に戸惑いながら生活を続けていた。夫の前では明るく振舞う佐和子だったが、実は別の女の存在を感じ、彼が留守の間に部屋中をひっくり返し、狂ったように何かを探していた。

ところが、馬見原はそんな妻の変化には気付かず、姿を消した綾女(水野美紀)の行方を捜すのだった。そんなある日、佐和子が綾女の前に現れて…。

吐槽箱 1

#1 - 2014-8-11 18:20
首先,伊藤好样的!重铸的分寸稳固了片子的立足地,不是刺激,是意义。少量而短暂的部分有模有样,如异常如心理深渊如蒙太奇。剧本在另一重意义上注重那些唯有只言片语的部分,芳泽夫妇巧合性的入场,白蚁(形容常态在暗中瓦解)的两度闪现,这些都有沉稳大方的精细感。