デート~恋とはどんなものかしら~

ep.8 ついに結納!!涙の真相告白~本当の恋がしてみたい

时长: / 首播:2015-03-09
ついに、藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになり、藪下家に両家が集まった。厳かな雰囲気の中、儀式は始まるが、藪下俊雄(松重豊)と谷口努(平田満)の口上がしどろもどろで、谷口留美(風吹ジュン)は笑いが止まらない。
そんな中、依子は、沈んだ様子の巧のことが気にかかる。
その1週間前、依子と巧のお祝いパーティーが開かれ、島田佳織(国仲涼子)、島田宗太郎(松尾諭)、鷲尾豊(中島裕翔)が谷口家にそろった。結納が2月14日だと聞いた佳織はロマンティックだと言い、依子にバレンタインデーの思い出を聞くが、依子は今まで一度もチョコを渡したことがないと答える。それを聞いた巧は賢明だと依子をほめ、バレンタインデーなど製菓業界が仕組んだイベントに過ぎない、とさげすむように言う。豊は、依子の心のどこかには誰かにチョコをあげたいという気持ちがあるのでは、と食い下がるが、依子に否定されてしまう。
依子が席を外すと、豊は、自分はもう依子のことは諦めたが、依子はきっと誰かにチョコをあげたいはずだし、恋もしたいはずだから依子と恋をしてあげてほしい、と巧に頼む。
今から19年前、10歳の頃の依子(内田愛)は、バレンタインデーに藪下小夜子(和久井映見)からある予言をされていた。

吐槽箱 3

#1 - 2015-3-14 01:52
(渣渣,腋~)
哈哈哈哈哈预告太有趣了
#2 - 2015-4-11 13:45
都第八集了竟然拆cp (bgm39)
但最后女主送巧克力表白请教会我恋爱究竟是什么反而有种点题的感觉
又被编剧所折服了啊啊(bgm38)
#3 - 2022-4-7 21:56
理科机器人会爱上高等游民吗?
果然内核还是老东西......古沢良太剧本的技巧用得也太工整了.....