植物男子ベランダー

ep.11 「遠い日の花火」の巻

时长: / 首播:
男が何気なく見ると、一際目をひく植物があるではないか。紅葉だ。男はそれを手に入れたいと思ったのだが、青年は「売り物ではない」という。不思議なやりとりがあって、結局「大事にしてくれるなら」と男は紅葉を譲り受けた。しかしまもなく紅葉に異変が生じる。そこで盆栽好きの先輩に助言を求めるのだが・・・。後日、ふたたび青年を探しに行くがその姿は消えていた。夜空には大輪の花火が上がる。すべては幻だったのか。

男は、家の前に鉢を置いている人々を「路上派」と呼び、勝手に親しみを抱いている。今日は下町を散歩。手入れの行き届いた花々に水やりをしている涼しげな女性に出会い一瞬ときめいたりもした。街には、「ネオ路上派」ともいうべき存在がたまにいる。観葉植物や小さな鉢植えを売る輩のことだ。男には以前から気になっているネオ路上派の青年がいた。今日、青年は川辺に植物たちを並べ、物思いにふけっていた。

吐槽箱 1

#1 - 2018-10-6 14:01
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    都会の片隅のベランダで植物の生育に一喜一憂する孤独な中年男ベランダー(田口トモロヲ)の生態を植物知識を織り込みつつコミカルに描くドラマ。今回のゲストは染谷将太。

詳細
    あまりに暑いのにクーラーが壊れたので、修理の間、男(田口トモロヲ)は下町へ。道端に植物を置いているかれんな女性(中村ゆり)に一瞬心奪われたりしつつ町を歩くと、路上に植物を並べている不思議な雰囲気をもつ青年(染谷将太)がいた。以前から気になっていた青年だ。男は青年のもっていたモミジにくぎづけになってしまい、それを買おうとするのだが…。やがて男はあの強烈な先輩、茂木梅吉(松尾スズキ)を呼ぶことに。

出演者ほか
    【原作】いとうせいこう,【出演】田口トモロヲ,中村ゆり,小林竜樹,谷内里早,渋谷さゆき,松尾スズキ,染谷将太