ドクターX ~外科医・大門未知子~ 4

ep.4 美人姉妹同時刻オペ!!太る病気の秘密!?

时长: / 首播:2016-11-03
 美のカリスマとして世を席巻する美人姉妹ユニット「四葉姉妹」が、「東帝大学病院」にやって来た。極秘中の極秘入院にもかかわらず、噂はたちまち院内に拡散。詳細を知らない医師たちは、そわそわし始める。そんな中、四葉姉妹がいる特別室を覗いたフリーランス外科医・大門未知子(米倉涼子)は、思わず目を疑う。そこにいたのは美しい姉・四葉美麗(高岡早紀)…と、見る影もなく太ってしまった妹・四葉美音(小林きな子)だったのだ! 実は、入院したのは美音で、その目的は肥満治療。しかも副院長・久保東子(泉ピン子)の独断で、治療には金沢から呼び寄せた外科医・原守(鈴木浩介)による外科手術を採用するというではないか!

 東子の口車にすっかり乗せられ、ここぞ我が腕の見せどころとばかりに、俄然張り切る原。ところが、彼が昔から知る未知子や加地秀樹(勝村政信)、研修医時代の同期・北野亨(滝藤賢一)ら外科の面々からは、軽くあしらわれてしまう。そんな中、部屋を抜け出した美音と鉢合わせになった未知子は、異変を確認。急いで検査すると、肥満の原因は病によるものであったことが明らかになる。

 しかもその矢先、未知子は、姉の美麗も病を抱えていることに気が付く。
美麗が胸に秘めてきた“ある思い”を知った未知子は、自分が姉妹両方の手術を担当すると宣言。ところが、四葉姉妹人気に乗じた話題性を優先する病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、2つの手術を同時刻に行うと決定する。それではどちらかの手術しかできない、と未知子は食ってかかるが、どちらもやらせないと言われ、ついに未知子は『助手』に志願して…

ゲスト

四葉 美麗………高岡 早紀
    美人姉妹ユニット「四葉姉妹」の姉。美とプロポーション維持に対するプロ意識が強い。他人にも厳しいが、自分にも厳しい。妹・美音の肥満治療を見守っている。実は、表舞台では決して口にすることのない、“ある思い”を胸に秘めており…!?

四葉 美音 ………小林 きな子
    美人姉妹ユニット「四葉姉妹」の妹。昔はぽっちゃり体型だったが、姉・美麗に憧れてダイエットし、モデルデビューした。姉と違い、精神的に弱い。ここ最近、急に太ってしまい、肥満治療のために「東帝大学病院」に極秘入院。

吐槽箱 1

#1 - 2016-11-3 19:15