増山超能力師事務所

ep.12 相棒は謎の男

时长: / 首播:2017-03-23
 TVディレクターの今井(ライセンス藤原)から、篤志(浅香航大)に仕事の依頼がきた。エステ詐欺の特番を制作するにあたり、被害実態を調査してほしいというのだ。ターゲットはエステサロンオーナーのマダム朝倉(横山めぐみ)。今井と共にやって来た被害者の遠藤いずみ(黒川智花)は、マダムから200万円を騙し取られたという。しかし弁護士によると、詐欺を立証することは難しいとのこと。そこでいずみはメディアの力で被害を訴えようと思ったのだ。初めてマダムからマッサージを受けた後、いずみは鏡の中に『理想の自分』がいることに驚いた。だがその効果は長くは続かない。その為いずみはマダムが開発した美容クリームを購入し、店に通い詰めたとのことだった。いずみが我に返ったのは、貯金が底を付き、当時の婚約者に『何も変わらない』と言われ捨てられた時だった。篤志は詐欺行為の裏付けに乗り出した。

 数日後、マダムの店に中井(柄本時生)の姿があった。中井に「想像するの。なりたい自分の姿を。」と言いマッサージを始めるマダム。すると、鏡の中の中井が美しく変化していく──。 事務所に帰った中井は、マダムが能力者であることを皆に伝えた。マダムは客に理想の自分を想像させ、そのイメージを超能力で送り込むことで、本当に理想の姿になったように思い込ませていたのだ。そして「効果を持続させるため」と言って高価な美容クリームを購入させる。これがエステ詐欺のカラクリだった。

 その頃、増山(ココリコ田中)は高鍋(鹿賀丈史)のところにいた。増山は、高鍋が文乃に執着する理由をずっと考えていた。そんな時に先日のポルターガイストの事件があり、高鍋が超能力の後天的な発動に異常な興味を示していることに気付いたのだ。「目的はなんです?」と、高鍋を問い詰める増山。「あなたは能力者を生み出そうとしている。その為のサンプルとして、文乃に近づいたんじゃありませんか?」と問う増山に、高鍋は「『超能力で人助け』だよ。君のやろうとしている事と同じだ」と言う。「一緒にするな!」と、思わず声を荒げる増山。増山は高鍋に、もう2度と文乃に近づかないよう告げるのだが…

吐槽箱 1

#1 - 2017-3-24 23:11