過保護のカホコ

ep.3 怒り

时长:00:51:02 / 首播:2017-07-26
 人間には表の顔と裏の顔があることを目の当たりにし傷付いたカホコ(高畑充希)は、泉(黒木瞳)と正高(時任三郎)にも話せなかったイト(久保田紗友)との確執を初(竹内涼真)に打ち明ける。自分を受け止めてくれた初の意外な優しさに心打たれ、初が夢にまで出てきてしまうカホコだったが、娘の異変を敏感に嗅ぎ取った泉から、初に会うことを禁止されてしまう。
 それでも、大学では同年代のカップルがどこか羨ましく、なんとなく初を探してしまうカホコ。母に後ろめたさを感じつつ初に会うが、自分と正反対の女性がタイプと知り落ち込み、さらには恋愛相談に乗ってやるとまで言われてしまう…。

 そんな中、イトの母・節(西尾まり)から入院中のイトの様子がおかしいので力になってほしいと連絡が入る。チェリストの夢が絶望的になったイトから「親戚の奴らみんな大嫌い」と本音をぶつけられ顔を合わせづらいカホコは、初に頼み込み自分の代わりに入院中のイトと話をしてもうらうことに。しかし、同じ芸術の道を志す者として気が合う2人の様子を見て複雑な気持ちになってしまう。

 叔母の環(中島ひろ子)から自分の気持ちが恋だと指摘されたカホコは、親戚夫婦の馴れ初めを聞き漁り、正高が泉を好きになったきっかけが手作り弁当だったと知ると、花嫁修業と偽って泉に弁当の作り方を教えてほしいと頼む。さらに、思わぬ成り行きで初に告白しようということになり、インターネットで得た情報を駆使するが…。陰ながら娘の初恋を応援する正高は、初が好きそうな洋服を買いたいというカホコを手伝うが、泉は様子のおかしいカホコに目を光らせていて…。

 そして、イトの退院を祝って再び親戚一同が集まることに。イトとの再会に緊張するカホコだったが、初恋をきっかけにそれまで盤石だったカホコと泉の絆に予期せぬ亀裂が生まれようとしていた!!

吐槽箱 4

#1 - 2017-7-26 23:04
(君と目指す彼方へ)
番組内容

第3話「怒り」
最強に過保護なカホコが、一人の青年に出会った事で成長する物語!

詳細

カホコ(高畑充希)は、初(竹内涼真)に恋をしたことを自覚するが、それを知った泉(黒木瞳)は猛反発。初の悪口を連発。そんなママに、カホコは生まれて初めて怒鳴ってしまう。

キャスト
出演者ほか

高畑充希
黒木瞳
竹内涼真
久保田紗友
・三田佳子・ 佐藤二朗
西岡徳馬
平泉成
時任三郎
ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
日暮謙
原作・脚本

【脚本】
遊川和彦
音楽

【主題歌】
星野源「Family Song」(スピードスターレコーズ)

制作

【制作協力】
5年D組
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2017-8-5 15:09
告白了告白了!老司机一脸懵逼笑死
#3 - 2018-12-5 19:54
(班固米JK学家)
高畑跟妈妈吵架的时候那段台词把握的好棒,演技赞
#4 - 2019-2-7 23:37
(俺は不本意を愛していた ​​​​)
无路赛无路赛无路赛无路赛无路赛(bgm38)
太真实了这个表白,没有特别的场景渲染,就说出来了(bgm38)