あなたには帰る家がある

ep.2 夫の裏切り!妻に忍び寄る女

时长: / 首播:2018-04-20
 13日の金曜日…。それは、真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)の13回目の結婚記念日だった。真弓は秀明の好物であるメンチカツを作り、夫の帰りを心待ちにしていた。しかし、その頃、夫・秀明は、妻を裏切り、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)と、ただならぬ関係に…!
秀明の帰りが遅いことに腹を立てた真弓だったが、まさか夫が自分を裏切ったとは思いもしない。だが、秀明のよそよそしい言動や、滅多にやらない家事を手伝ったり、真弓の作った料理を褒めたりする不審な様子に違和感を覚える。

 そんな中、真弓は同僚の希望(トリンドル玲奈)が、営業先である中学校の教師から執拗なセクハラを受けていると聞き、担当を代わることに。修学旅行の企画を提案すべく訪ねていった喫茶店で待っていたのは、茄子田太郎だった…。
 一方、秀明は、綾子との情事を思い返し、ぼんやりしてばかり。一人で寄ったカレーショップで圭介(駿河太郎)に、“恋でもしてんの?”とズバリ言い当てられ、動揺を隠せない。深入りするまいと自分に言い聞かせる秀明だったが、仕事のため、どうしても綾子と顔を合わさざるを得なくなり…。

 結婚記念日の一件以来、不安になった真弓は、職場の上司・由紀(笛木優子)に相談する。由紀に浮気の可能性を指摘された真弓は、半信半疑ながらもスマホの掲示板サイトで見つけた“浮気チェックリスト”で秀明の行動を検証し始めるのだった…。

二組の夫婦の運命が次第に交差していく…! 結婚13年目にして訪れる“夫婦の危機”…、そのとき妻は?

吐槽箱 1

#1 - 2018-4-23 00:29
(君と目指す彼方へ)
金曜ドラマ「あなたには帰る家がある」(2)夫の怪しい行動…そして妻は、全てを知った!

2018年4月20日 (金) よる 10時00分〜

真弓(中谷美紀)は夫・秀明(玉木宏)が急に家事を始めたのを疑い…探る妻とごまかす夫の攻防!一方秀明を思う人妻・綾子(木村多江)が真弓の自宅に!?迫り来る危機…[字][デ]

番組内容

人妻である綾子と関係を持った秀明は、急に家事を手伝ったり、料理を誉めたり、かと思うと、ホテルで支払ったカード明細をコソコソ探したりと、真弓がネットで調べた『夫の浮気の兆候』そのものの挙動不審ぶり。まさかと思う真弓と隠したい秀明のコミカルな駆け引きも見所。そんな時、綾子の夫・茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)が真弓の前に…しかも真弓の自宅には、綾子が現れた—!?早くも全てを知る妻…一体どうなる!?

出演者

中谷美紀 玉木宏 駿河太郎 高橋メアリージュン 桜田ひより 萩原利久 梅沢昌代 田村泰二郎 福地桃子 三木理紗子 鎌田将司 本田剛文(BOYS AND MEN) 小林豊(BOYS AND MEN) 八鍬有紗 望月京奈 辻本達規(BOYS AND MEN) 谷手人 工藤俊二 トリンドル玲奈 藤本敏史(FUJIWARA) 笛木優子 ユースケ・サンタマリア 木村多江

音楽

主題歌:Superfly「Fall」

スタッフ

演出:平野俊一 吉田健 松田礼人
プロデューサー:高成麻畝子 大高さえ子 
アソシエイトプロデューサー:浅野敦也
編成:高橋正尚

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/anaie/
◇twitter
https://twitter.com/anaie_tbs
◇instagram
https://www.instagram.com/anaie_tbs/