トレース~科捜研の男~

ep.7 替え玉事故を暴け 人気政治家の裏の顔

时长: / 首播:2019-02-18
真野(錦戸 亮)は、25年前に殺害された当時高校生の姉・仁美(夏子)が妊娠していたことを知る。真野は、兄の義一(倉悠貴)も通っていた高校の教師・早川(萩原聖人)に会い、姉に関する情報を求めた。

ノンナ(新木優子)は、 英里(岡崎紗絵)と科捜研物理科の坂上亜希(木原実優)に誘われ、合コンに参加する。その帰り道、ノンナたちは、公園で女性が男たちに絡まれているのを目撃し、助けに行く。男たちは、ノンナが科捜研の研究員だと知ると逃げ去ったが、そのときにはすでに女性の姿はなかった。

一方、虎丸(船越英一郎)は、捜査一課長の江波(篠井英介)から、都議会議員・伊集院和明(徳重聡)の秘書が起こした交通事故の捜査を手伝うよう命じられる。事故は、真夜中に徘徊していた認知症の高齢男性が、伊集院の秘書・住井葉子(河井青葉)が運転する車にはねられて死亡したというもので、車には伊集院も同乗していた。

所轄の刑事・柏原依子(宇野実彩子)とともに捜査を始めた虎丸は、真野たちに事故車の調査を依頼する。虎丸は、運転をしていたのは葉子ではなく、飲酒していた伊集院ではないかと疑っていた。実は、事故発生から通報までに約1時間のタイムラグがあったが、その間、伊集院と葉子は事故の衝撃で意識を失っていたというのだ。

そんな折、ノンナと一緒に合コンをした亜希が階段から突き落とされ、バッグを奪われるという事件が起きる。さらにそのすぐ後、今度は英里がひったくりに襲われ…。

吐槽箱 2

#1 - 2019-2-12 00:03
(君と目指す彼方へ)
次回 | 2月18日(月) 21:00~21:54 放送
トレース~科捜研の男~ #07

警察を憎む科捜研の男・真野(錦戸亮)と翻弄される新人研究員・ノンナ(新木優子)。そして、叩き上げのベテラン刑事・虎丸(船越英一郎)がトリオで挑む難事件!

放送内容詳細

2019年1月期の「月9ドラマ」の舞台は、これまで多くのドラマで扱われてきた科学捜査研究所(科捜研)。しかし『トレース~科捜研の男~』と題してお送りする今作品の主役は、“女”ではなく、“男”です!
主演は俳優として幅広い役をこなし、2018年は大河ドラマにも初出演した錦戸亮。そして、脇を固めるのは今最も旬な若手女優の新木優子とサスペンスの帝王・船越英一郎です。年齢も経歴もばらばらの異色トリオが難事件に向き合い、一話完結で魅せます。
原作は、累計40万部突破の大人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」。原作者の古賀慶氏は、実際に科捜研で鑑定をしていた元研究員です。ベールに包まれた科捜研の内部では、日々どのようなことが行なわれているのか―。実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンスにご期待下さい。

出演者
錦戸亮 新木優子 山崎樹範 岡崎紗絵 矢本悠馬 加藤虎ノ介 山谷花純 ・ 小雪 ・ 遠山俊也 篠井英介 千原ジュニア ・ 船越英一郎 他

スタッフ
【原作】
「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
古賀慶(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)

【脚本】
相沢友子

【音楽】
Ken Arai

【主題歌】
関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)

【プロデュース】
草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

【演出】
松山博昭、相沢秀幸、三橋利行(FILM)

【制作】
フジテレビジョン
#2 - 2019-2-21 12:15
脱衣服那段慢镜头迷之社情是怎么回事(bgm38) 议员的眉眼有点像长濑...
男女主这对意外的很有爱啊 拉小手那段我就跟妹妹和同事一个表情←
这集太甜了呜呜呜呜jhl最后好男前好S啊我的抖M之魂都被激发了(。目前为止感觉一集比一集好看了? 虽然捉急的地方还是有
不过本来以为这集会把真野家那案子了结了结果还要等多久啊TAT