ポルノグラファー~インディゴの気分~

ep.5 裏切りと哀しみの連鎖

时长: / 首播:2019-03-28
ポルノ処女作の刊行が決まり、木島は城戸のオフィスを訪れる。出版社の社長も同席する打ち合わせの場で、城戸が転職するために木島の担当を外れる事、そしてそれが彼女と結婚するためであることを、木島は初めて聞かされる。「君は最低だ」と言い捨て、その場を後にしようとする木島を城戸は引き止めようとするが、木島は激昂し城戸を侮蔑する。侮蔑され、木島のようには生きられない自分に改めて気付かされた城戸は「お前といると自分が嫌になる」と木島に告げ、木島も「僕もお前みたいな人間、反吐が出る」と去っていく。
木島と城戸が顔を合わせなくなり暫く経ったある日、城戸は蒲生田の病室を訪れた。そこで、木島の事を頼む、と蒲生田から涙ながらに懇願され、城戸は決意の表情で病室を後にする。数日後、城戸のオフィスでは、転職をやめたいと社長に頭を下げている城戸の姿があった。昏睡状態で2日目だと連絡を受け、城戸は蒲生田の病室に駆け付ける。不眠不休で蒲生田に寄り添う木島に、城戸は少しでも休むよう優しく声を掛けた。久々に顔を合わせた城戸に、木島は「来てくれてありがとう」と伝え、1人で抱えていた想いを打ち明けていく。そして、その明け方、蒲生田は眠ったまま静かに息を引き取った。

【出演】
竹財輝之助/吉田宗洋/山中聡/大石吾朗

吐槽箱 1

#1 - 2019-8-14 06:59
(君と目指す彼方へ)
次回 | 8月20日(火) 25:35~26:05 放送
インディゴの気分<Tナイト> #05

第五話「裏切りと哀しみの連鎖」

放送内容詳細

ポルノ処女作の刊行が決まり、木島(竹財輝之助)は城戸(吉田宗洋)のオフィスを訪れる。出版社の社長(山中聡)も同席する打ち合わせの場で、城戸が転職するために木島の担当を外れる事、そしてそれが彼女と結婚するためであることを、木島は初めて聞かされる。「君は最低だ」と言い捨て、その場を後にしようとする木島を城戸は引き止めようとするが、木島は激昂し城戸を侮蔑する。侮蔑され、木島のようには生きられない自分に改めて気付かされた城戸は「お前といると自分が嫌になる」と木島に告げ、木島も「僕もお前みたいな人間、反吐が出る」と去っていく。木島と城戸が顔を合わせなくなり暫く経ったある日、城戸は蒲生田(大石吾朗)の病室を訪れた。そこで、木島の事を頼む、と蒲生田から涙ながらに懇願され、城戸は決意の表情で病室を後にする。数日後、城戸のオフィスでは、転職をやめたいと社長に頭を下げている城戸の姿があった。昏睡状態で2日目だと連絡を受け、城戸は蒲生田の病室に駆け付ける。不眠不休で蒲生田に寄り添う木島に、城戸は少しでも休むよう優しく声を掛けた。久々に顔を合わせた城戸に、木島は「来てくれてありがとう」と伝え、1人で抱えていた想いを打ち明けていく。そして、その明け方、蒲生田は眠ったまま静かに息を引き取った。

出演者
竹財輝之助
吉田宗洋
山中聡
大石吾朗

スタッフ
【監督・脚本】
三木康一郎

【音楽】
小山絵里奈

【主題歌】
鬼束ちひろ「End of the world」(ビクターエンタテインメント)

【企画・プロデュース】
清水一幸

【プロデューサー】
柳川由起子/齋藤理恵子

【制作協力】
共同テレビジョン

【制作著作】
フジテレビジョン