小説王

ep.4 父子

时长: / 首播:2019-05-13
豊隆(白濱亜嵐)と俊太郎(小柳友)に「小説ゴッド」での新連載のまたとないチャンスがやってきた。しかし、それには条件があり、内山(西岡徳馬)と同じテーマで競作しなければならなかった。しかも、もしそれに失敗すれば、豊隆は小説を辞めなければならない。俊太郎は、豊隆のデビュー作で描かれた「父親」をテーマにすべきだと確信するが、豊隆はそれを拒絶する。幼い頃、父親に捨てられたことは、豊隆にとって深い傷となっており未だ向き合うことができないでいた。だが、それは自分の小説への情熱の原点でもあったと晴子(桜庭ななみ)に複雑な心の内を吐露する。
そんな中、豊隆は俊太郎の息子・悠に相談を受ける。授業参観で発表する作文で「家族」について書かなければならないのに、ケンカばかりの父と母のことは書けないという。家に帰りたくないという悠に、豊隆は「いっしょに作文を書こう」と誘う。豊隆は、悠の姿に幼いころの自分を重ねていた……。

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-7 06:37
(君と目指す彼方へ)
次回 | 5月13日(月) 24:35~25:05 放送
小説王<ブレイクマンデー24> #04

白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)フジテレビ初主演!バディ役に小柳友、ヒロインは桜庭ななみ!崖っぷち作家と三流編集者の熱い物語。

放送内容詳細

白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)フジテレビ初主演!
白濱のバディ役に小柳友、ヒロインは桜庭ななみ!
早見和真原作、人気小説「小説王」がついにドラマ化!
豊隆(白濱亜嵐)と俊太郎(小柳友)に「小説ゴッド」での新連載をする、またとないチャンスがやってきた。しかし、それには条件があり、内山(西岡德馬)と同じテーマで競作しなければならなかった。しかも、もしそれに失敗すれば、豊隆は小説を辞めなければならない。俊太郎は、豊隆のデビュー作で描かれた「父親」をテーマにすべきだと確信するが、豊隆はそれを拒絶する。幼い頃、父親に捨てられたことは、豊隆にとって深い傷となっており未だ向き合うことができないでいた。だが、それは自分の小説への情熱の原点でもあったと晴子(桜庭ななみ)に複雑な心の内を吐露する。
そんな中、豊隆は俊太郎の息子・悠に相談を受ける。授業参観で発表する作文で「家族」について書かなければならないのに、ケンカばかりの父と母のことは書けないという。家に帰りたくないという悠に、豊隆は「いっしょに作文を書こう」と誘う。豊隆は、悠の姿に幼いころの自分を重ねていた……。

出演者
小説家 吉田豊隆…白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)
新人編集者 小柳俊太郎…小柳友
文壇バーの店員…桜庭ななみ
謎の男…松澤一之
榊田編集長…梶原善
大御所小説家 内山…西岡德馬

小柳の妻…小野ゆり子
吉田・小柳の幼馴染 山根仁史…森田甘路
加藤副編集長…六角慎司
ファミレスの店長…池田良
人気小説家 野々宮…須藤蓮

【ナレーション】
伊倉一恵

スタッフ
【脚本】
小山正太、ひかわかよ、大前智里

【音楽】
福富幸宏

【主題歌】
BALLISTIK BOYZ「テンハネー1000%ー」(rhythm zone)

【エンディング】
BALLISTIK BOYZ「PASION」(rhythm zone)

【エグゼクティブプロデューサー】
久保田哲史

【チーフプロデューサー】
清水一幸

【プロデュース】
中野利幸、中山ケイ子(FCC)

【協力プロデュース】
木沢基

【演出】
水田成英(FCC)、品田俊介、本間利幸、浜弘大

【制作協力】
FCC