俺のスカート、どこ行った?

ep.9 大炎上!追放!暴力動画の真相恩師に娘…壮絶過去

时长: / 首播:2019-06-15
原田(古田新太)が生徒に暴力をふるったという動画がネットで拡散されて炎上。しかし、その動画は、いかにも原田が明智(永瀬廉)に暴力を振るっているように映像が切り取られたものだった。女装した教師が暴力を振るうという映像は、興味本位でマスコミにも取り上げられる。世間の反応の大きさから、原田は、しばらく謹慎することに。

騒ぎは大きくなるばかりで、マスコミが学校の前を取り囲むようになる。事態の収束のため、寺尾校長(いとうせいこう)と長井(松下奈緒)が記者会見を行う。校長は、責任を取って辞任を発表。記者たちからは、原田の女装やゲイバーから連れてきたことに関する偏見に満ちた質問が飛ぶ。

2年3組の生徒たちは、原田がクビになるかもしれないと心配する。彼らは、自分たちが原田のために何かできないかと考えるが、良い案が浮かばない。
校長は教師たちに、自分が辞めた後のことを矢野(小市慢太郎)に任せると告げる。そして、校長の辞職だけでは済まないという声も上がる

一方、謹慎中の原田は、家でのんびり過ごしていた。そんな中、長井が原田を訪ねてくる。長井は、校長が辞めることも、原田が辞めさせられそうになっていることも納得がいかないと訴える。長井に「なんで先生になりたかったんですか?」と聞かれた原田は、話をはぐらかそうとする。それでも、食い下がる長井。すると原田は「長いわよ。40年分の話だから」と言って、40年前の中学時代に起こった出来事から語り始める…。原田のぶおがなぜ、ゲイで女装家の高校教師になったのかが明らかに―――。

吐槽箱 2

#1 - 2019-6-16 18:56
(君と目指す彼方へ)
俺のスカート、どこ行った?#09[解][字][デ]

番組内容

ゲイで女装家の高校教師・原田のぶお52歳が繰り広げる涙+涙(笑)の学園ドラマ!個性派俳優・古田新太演じる原田のぶおが「人間として当たり前」のことを教えます!

詳細

原田のぶお(古田新太)の余命が少ないことを知った2年3組と学園のみんな。そんな中、矢野(小市慢太郎)が撮影したボクシング会場での、のぶおと明智(永瀬廉)の動画が「教師の暴力」としてアップされ、炎上し「ゲイの暴力教師を野放しにするな」と世間から非難を受けることに。辞職を迫られる校長(いとうせいこう)とのぶおのために、明智や東条(道枝駿佑)らは奔走、そして長井(松下奈緒)もついに立ちあがるのだった!

キャスト
出演者ほか

古田新太
松下奈緒
白石麻衣(乃木坂46)
永瀬廉(King & Prince)
道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)
阿久津仁愛
須藤蓮
堀家一希
高橋ひかる
竹内愛紗
箭内夢菜
小市慢太郎
じろう(シソンヌ)
桐山漣
大西礼芳
大倉孝二
荒川良々
いとうせいこう 他

スタッフ
監督・演出

【演出】
狩山俊輔

原作・脚本

【脚本】
加藤拓也

音楽

【音楽】
井筒昭雄

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
大倉寛子
茂山佳則
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2019-6-23 04:27
片尾疯狂点题