あなたの番です

ep.17 真実か罠か!? 殺人鬼の動画と危険人物の暴走!!

时长: / 首播:2019-08-18
真実か罠か!? 殺人鬼の動画に隠された秘密…
危険人物たちの暴走が始まる!!

翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)が内山(大内田悠平)の部屋に入ろうとドアを開けると、仕掛けられた装置が作動して内山の胸にダーツの矢が突き刺さった。まもなく内山は絶命。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。動画の中で内山が不気味に語り始める。衝撃的な内容に、言葉を失う翔太たち――。

内山の告白により、一連の事件の真相が明らかになったかと思われた。しかし、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感していた。
翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。
南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠しているようだった。翔太は、南に別の目的があると察する。

内山の動画には嘘があると考えた翔太は二階堂とともに、動画を検証していくことに。
翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的は…。
そんな中、翔太のもとに神谷(浅香航大)から送られた封筒が届く。封筒の中には、メモとコインロッカーの鍵が入っていた。神谷は、万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していたのだ。

臨時の住民会が開かれ、翔太、二階堂、俊明(坪倉由幸)、洋子(三倉佳奈)、あいり(大友花恋)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、西村(和田聰宏)、尾野(奈緒)、木下(山田真歩)、藤井(片桐仁)、江藤(小池亮介)、南、が出席。翔太は住民たちに、内山の件で判明した事実を報告する。責められる黒島やゲーム参加者たち…。そして、ついに住民の中に潜む危険人物が暴走し始める…!

内山は動画で、現場写真や凶器を出しながら、赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、児嶋(片岡礼子)、浮田(田中要次)、甲野貴文(鈴木勝大)の殺害を告白。さらに、菜奈(原田知世)殺害時の動画や、神谷殺害の一部始終を撮影した動画まで使って、「すべての犯行は黒島に捧げる愛」だと語った。ホームから突き落としたが、黒島殺害に失敗したことで自殺を決意したという。しかし、すべてが真実だとは思えない翔太たち…。
警察の捜査で、児嶋佳世の死体損壊・遺棄、甲野貴文の殺害、黒島への殺人未遂に関しては、内山の犯行の可能性が高いと判明。また、遺体の微笑みは殺害時に『笑気ガス』を使っていたことが分かった。
内山が犯人と聞かされた住民たちは騒然となる。盗聴器を仕掛けられていた黒島や、ゲーム参加者を責めるあいりと柿沼(中尾暢樹)に、押し黙る一同。結局、住民たちから手がかりとなる反応は、ほとんど得られなかった。
翔太は、内山の他に犯人がいると推理するが、その目星がつかない。二階堂は、田宮が何か隠していると主張する。
二階堂は黒島を連れて、田宮の芝居を観に行く。そこには、妻の君子(長野里美)と南も来ていた。二階堂は田宮に、交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていたのは“石崎洋子”だったのか“早川教授”のどちらなのかと尋ねる。田宮の答えはあいまいで、やはり彼が嘘をついていたことが分かる。
マンションに戻ってきた二階堂は、尾野に声を掛けられる。尾野は、菜奈を殺した犯人について話を聞いてほしいと言い、二階堂を自分の部屋に誘い込む。
田宮が久しぶりに帰宅すると、キッチンで南が料理していた。南は高知出身で、田宮も銀行員時代、高知の支店にいたことがあった。そのため君子と意気投合し、カツオのたたきを振る舞うために来たという。南は、君子に自室に忘れてきたニンニクを取ってきてほしいと頼む。君子が席を外した途端、南は田宮に包丁を突き付け「人を殺したよね」と迫る――!
その頃、翔太は“内山と南が会っていた”という情報を聞き、502号室を訪ねていた。ニンニクを取りに来た君子とともに部屋の中へ入る翔太。翔太が奥の部屋の扉を開けると、田宮の経歴や資料、新聞のスクラップがあった。南がスクラップしていたのは、ある少女が行方不明になり遺体で発見された事件の記事…。そして、そばに置かれた写真立てには、その被害者の少女の写真が…。
一方、尾野の部屋に行った二階堂は、勧められたハーブティーを仕方なく飲む。尾野は、菜奈を殺したのは黒島だと言い出すが、話を聞くうち、二階堂は眠気に襲われて眠り込んでしまう。尾野は、眠っている二階堂の耳たぶに触れ、マッサージを始めて…!?

吐槽箱 10

#1 - 2019-8-18 22:36
(君と目指す彼方へ)
あなたの番です#17[解][字][デ]【真実か罠か!?殺人鬼の動画と危険人物の暴走!!】
放送日時08月18日(日)22:30~23:25

番組内容

死んだ内山(大内田悠平)が遺した動画に、翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)は言葉を失う…!芸人・南(田中哲司)の目的は!?住民の中の危険人物が暴走し始める!!

詳細

装置が作動してダーツの矢が胸に刺さった内山(大内田悠平)は、まもなく絶命。その瞬間、パソコンから動画が流れる。衝撃的な内容に、翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)は言葉を失うーー。
翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパートにいた理由について問い詰めるが、「ただのネタ探し」だと答える南…。果たして彼の目的は!?
そして、ついに住民の中に潜む危険人物が暴走し始める…!

キャスト
出演者ほか

原田知世
田中圭
西野七瀬
浅香航大
奈緒
山田真歩
三倉佳奈
大友花恋
金澤美穂
中尾暢樹
小池亮介
井阪郁巳
袴田吉彦
片桐仁
真飛聖
和田聰宏
野間口徹
林泰文
片岡礼子
皆川猿時
徳井優
田中要次
長野里美
阪田マサノブ
大方斐紗子
峯村リエ
竹中直人
安藤政信
木村多江
生瀬勝久

スタッフ
監督・演出

【演出】
内田秀実

原作・脚本

【企画・原案】
秋元康
【脚本】
福原充則

音楽

【音楽】
林ゆうき
橘麻美
【主題歌】
手塚翔太「会いたいよ」

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
鈴間広枝
松山雅則
【制作協力】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ
#2 - 2019-8-19 11:20
(ああ 嬉しい)
神谷真男人
#2-1 - 2019-8-19 14:33
#3 - 2019-8-19 13:41
(どこにも行かず ただ見上げていた)
一直都感覺田宮不是什麽好人...
#4 - 2019-8-19 14:33
呜呜呜看到黑岛哭我也想哭了(bgm41)
#5 - 2019-8-19 16:13
(音企人快乐多)
神谷警官死了太难受(bgm38)
我真怕堂仔死在尾野家里woc这个氛围(bgm38)
#6 - 2019-8-19 18:12
(花果山实验小学一年三班语文课代表)
什么意思 难道还有个万恶之源?
#7 - 2019-8-19 21:28
(プリキュアなりたい)
我也想要尾野小姐给我揉耳垂
#8 - 2019-8-22 15:07
(いいね)
还有三集我就看你怎么圆吧
#9 - 2019-8-26 20:38
我之前一直觉得那个偶像演技捉急,有一种走神,在想其他事的忧郁感,融入不到那个剧的氛围里。所以我觉得选偶像来演是败笔。
可。。假如这不是演技捉急,而是演技需要的话,岂不是神选择。。