チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

ep.5 渦巻く謎と嘘! VS仮想通貨詐欺

时长: / 首播:2019-10-31
過去と今を繋ぐ仮想通貨詐欺
暴かれる謎!
嘘がさらなる謎を生む
仮想通貨詐欺

沙希(本田翼)たちチートは、仮想通貨による詐欺について相談に来た水越の話を聞く。水越は、友人から“ラミシステム”という仮想通貨の会社を勧められた。ラミシステムとは、将来リゾート地になる海外の土地を1口20万円で買って共同所有し、その配当がラミコインという仮想通貨で支払われるという仕組みだった。
水越は、ラミシステムが開催するイベントに参加した。有名なモデルやスポーツ選手も招かれる派手なイベントで、ラミシステム日本法人代表を務める勢野のスピーチに参加者は熱狂。勢いにのまれた水越は、ラミシステムに20万円を支払った。

美月(福原遥)の調べによると、ラミシステムは3年前にロサンゼルスの実業家が立ち上げた仮想通貨ビジネスとされているものの、巧妙な詐欺の可能性が高かった。
元締めの勢野をターゲットに、沙希、美月、根岸(上杉柊平)はチーム戦で動き始める。3人の迅速な行動についていけない加茂(金子大地)は、取り残されてしまう。

沙希は勢野をマークする一方、モモとしてジュエル☆トリコのライブに向けてレッスンに励んでいた。しかし、マイ(富田望生)とユナ(横田真悠)がもめてばかりで、間に立つモモは困惑するばかり。

根岸は、ラミシステム日本法人の採用面接を受けて内部への潜入を試みる。美月は、女性目当てでクラブに来た勢野に近付く。チートの作戦は順調に進むかと思われたが…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-11-3 17:22
(君と目指す彼方へ)
チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~渦巻く謎と嘘!VS仮想通貨詐欺[字][デ]
放送日時10月31日(木)23:59~24:54

番組内容

本田翼主演!詐欺師を騙し返す謎のスペシャリスト集団「チート」が誕生!小さな嘘、大きな嘘が散りばめられた嘘まみれの痛快エンターテインメントドラマ!!

詳細

沙希(本田翼)たちチートは、“ラミシステム”に出資した金が返ってこないと訴える男性・水越の話を聞く。ラミシステムは仮想通貨ビジネスとされているが、巧妙な詐欺の可能性が高かった。日本法人代表を名乗る勢野(笠原秀幸)をターゲットに、沙希、根岸(上杉柊平)、美月(福原遥)がチーム戦で動き始める。一方、3人の迅速な行動についていけない加茂(金子大地)は取り残されてしまう。作戦は順調に進むかと思われたが…

キャスト
出演者ほか

星野沙希/モモ…本田翼
加茂悠斗…金子大地
根岸俊…上杉柊平
丸山美月…福原遥
大谷光司…岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)
マイ…富田望生
ユナ…横田真悠

中込真治…清原翔
占い師…池内万作

蓮見将暉…桐山漣
安斎和毅…風間俊介

【5話ゲスト】

勢野勇一…笠原秀幸

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

吉俣良

【主題歌】

「stay gold」ももいろクローバーZ(EVIL LINE RECORDS)

制作

【脚本】

松本美弥子

【監督】

湯浅典子

【チーフプロデューサー】

前西和成

【プロデューサー】

中山喬詞
高石明彦