ニッポンノワール-刑事Yの反乱-

ep.3 容疑者才門

时长: / 首播:2019-10-27
直接対決! 最も怪しきあの男…!!
衝撃真実発覚! 動機は恋!?

「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」と「十億円強奪事件」。
警視庁捜査一課が追い続けた2つの事件は死亡した理事官・本城諭(篠井英介)の犯行ということで幕を閉じた…かのように見えた。
「本当に本城が首謀者なのか…」
「俺にハメようとした黒幕も本城だったのか…」
明らかに何者かによる事件の早期幕引きの狙いが見え隠れする中、遊佐清春(賀来賢人)は警察上層部に対する疑念を拭えないでいた。
一度は捜査終了を命じられるも、捜査一課長・南武修介(北村一輝)の独断で、捜査を続ける清春ら旧碓氷班。すると十億円強奪事件の実行犯の1人・風間岳人が、実は警察が作り上げた架空の経歴である可能性が浮上する。なぜ警察は十億円強奪事件の実行犯グループに風間を送り込んだのか。謎が謎を呼ぶ中 清春は、風間の正体と公安のエース・才門要との間に過去にあった意外な接点の存在に気が付く。
才門が事件の黒幕だったのか…?
裏切りに次ぐ裏切り…止まらない謎の連鎖はさらに加速。
主人公を含め誰も信用できない---第3話 開幕。

吐槽箱 1

#1 - 2019-10-27 22:53
(君と目指す彼方へ)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-#3[解][字][デ]【直接対決!最も怪しきあの男…!!】
放送日時10月27日(日)22:30~23:25

番組内容

女性刑事殺害事件。そして十億円強奪事件。その大事件をうやむやに処理しようとする警察。このまま幕引きはさせまいと刑事は最も怪しき男を追い詰める。対決の時、来たる。

詳細

亡き刑事:本城(篠井英介)に女性刑事殺害事件と十億円強奪事件という二つの大事件の罪を着せ、全てをうやむやに処理しようとする警察上層部。しかし、その流れに清春(賀来賢人)や南武(北村一輝)が待ったをかける。確実に裏のある事件の真相を突き止めるべく信念を持った再捜査が始まる。そして、清春は隠れて糸を引き続ける怪しき男:才門(井浦新)を追い詰めていくことに。その真意とは…。対決の時、来たる。

キャスト
出演者ほか

賀来賢人
広末涼子
井浦新
夏帆
工藤阿須加
立花恵理
佐久間由衣
栄信
水上剣星
入山法子
田野井健
駒木根隆介
横山涼 / 細田善彦
篠井英介 / 杉本哲太
笹野高史
北村一輝

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【脚本】
武藤将吾

音楽

【主題歌】
サザンオールスターズ「愛はスローにちょっとずつ」
【音楽】
松本晃彦

制作

【プロデューサー】
福井雄太
柳内久仁子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON