サレンディア救護院

  • 别名: されんでぃあきゅうごいん
  • 会长: サレン
  • 活动目标・内容: 孤児院・商売
  • 标志: リボン

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了サレンディア救護院?

    全部收藏会员 »
    CygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』に登場するギルドの一つ。

    ランドソル王国直属のギルド【プリンセスナイト】傘下の孤児院ギルド。つまり公共機関。
    『ロスト』(存在するはずの人の記憶や記録が消失する怪現象)などによって親を失った子供たちを保護するために、打ち捨てられていた建物を修復してサレンが復活させたギルドであり、書類上は新設したことになっている。また、【王宮騎士団(NIGHTMARE)】とは傘下ギルド同士である。

    ギルド【プリンセスナイト】からの干渉を嫌って距離を置いているため、ランドソル政府からの支給はほとんど無く、救護院の運営資金はすべて商売で稼いでおり商業系ギルドとしての側面も持つ。
    『ロスト』の影響で孤児が増え続けており経営状態を逼迫しているため、サレンは資金稼ぎの商談をまとめるために奔走している。
    商業系ギルドとしては上手くいっており救護院メンバー以外の商業を担当する団員も多く、団長のサレンは雑誌から取材を受けるほどである。

    メインストーリーにおいて、路銀が尽きて宿暮らしができなくなった主人公とコッコロの物語序盤における一時的な生活拠点になる。その余波でペコリーヌがコッコロや主人公と同衾したり、クリスティーナがプロポーズしにやってきたり、異世界の者たちの一時居留地になったりと、色々なトラブルの舞台にもなっている。
    多くの子供達が暮らしているが、それ以外にも主人公たちやイベント登場キャラ、ゲストキャラなど多くの人々が暮らしており、ギルドハウスはかなりの大きさ。また彼女らによって孤児院という枠組みに縛られない、生活共同体になりつつある。

    イベント『リトル・ブレイブ・ハロウィンナイト!』では、幽霊屋敷にて一人で住んでた少女ハナを、主人公の提案によって救護院で預かることになった。
    2021年2月時点で彼女はまだ再登場してないが、今後も別のイベントなどに出演する伏線なのかもしれない。

    出演

    吐槽箱