メルクリウス財団

  • 别名: めるくりうすざいだん
  • 会长: アキノ
  • 活动目标・内容: 金融業・悪徳商人への制裁
  • 标志: ダイヤモンド

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了メルクリウス財団?

    全部收藏会员 »
    CygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』に登場するギルドの一つ。

    商家の令嬢「アキノ・ウィスタリア」が一人前の商人になるべく立ち上げたギルド。
    表では当初の資本金を元手に金融業を営み、裏ではタマキが嗅ぎつけた悪人達を成敗する仕事人の顔を持つ。

    金融業を営んでる関係上、メンバー間でのお金のやり取りに関してはシビアであり、賭け事での負け分や救出等にかかった費用をメンバーに借金させることもある。
    ちなみに現時点までで上記の借金案件はわかっている分で2件(借金は主にギルドでの業務で返済する模様)。

    第1部第6章では、覇瞳皇帝の極大魔法の被害を受けた【牧場】の支援活動を行う。
    王都終末決戦では、ランドソルに進行中の巨大ゴーレムをタマキの操縦する飛空艇をぶつけて撃退しただけに留まった。

    第2部第5章では謎の新興ギルド【アマルガム貿易】の暗躍により倒産の危機を迎えそうになったが、自分達の商人としての信用を武器に相手の不正を暴き、元の地位を取り戻してランドソル経済の正常化を担った。

    そして第15章、エリスの天使型AIとそのシャドウがランドソルを襲撃した際、ジュンと【トワイライトキャラバン】と共に遭遇戦での各個撃破に努める事に。

    最終決戦となる第16章にて、主人公の元に集うギルドの1つとしても登場する。

    キャラクターソングCDのボイスドラマでは、【カルミナ】のラジオ番組「ラジオンステージ」のスポンサーを務めていた。

    ストーリーイベント「授けの財団と聖なる学舎の異端児」にも登場。王都終末決戦後のストーリーでもある。
    聖テレサ女学院に来校し、優秀なプレゼンを行った者に資金援助をするといったが、テレ女の三賢者(3馬鹿)に振り回され、メルクリウス財団改めちぇるクリウス財団にされそうになったり、アホなお嬢の頭ちぇるった奇策により、度しがたい悪魔兵器が誕生してしまい……?

    出演

    吐槽箱