トワイライトキャラバン

  • 会长: ルカ
  • 活动目标・内容: 『黄昏の都』の探求
  • 标志: 光の輝き

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了トワイライトキャラバン?

    全部收藏会员 »
    CygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』に登場するギルドの一つ。

    ランドソルで悪名高い4人の女傑と旅人のルカが成り行きで結成したギルド。5人中4人が異名持ち。
    賞金稼ぎ組のアンナ・ナナカ、科学組のエリコ・ミツキ、それを束ねるルカという構成員。

    各構成員は素性こそバラバラであるが、存在が幻とされている『黄昏の都』を見つけたいと思っている点では一致している。その捜索のための情報交換・協力を主たる目的として、当ギルドが結成された。
    ちなみに『黄昏の都』とはオーバーテクノロジーや魔法の秘術を数多く扱うとされる伝説上の街であり、アトランティス大陸のようなもの。

    基本的に利害関係の一致によって結成されたギルドであるため、お世辞にもチームワークがあるとは言えず、時には対立し、全力で殺し合いすることさえある。
    なれど互いへの理解や信頼関係自体は強く、共通の敵さえいれば、たとえそれが復活した古代の戦闘兵器だったとしても、弱点探しなんて小細工を弄することなく圧倒することができる戦闘能力がある。

    メインストーリー第1部ではほとんど出番が無かったが、第2部第2章にてメンバーが姿を見せる。
    王都終末決戦で傷ついた市民の治療を行っていたが、その最中に【レイジ・レギオン】のランファがランドソルの下町を襲撃。

    彼女の能力によりメンバー全員が「ヒスイ」に変えられてしまうが、プリンセスフォームへと変身したコッコロの力によって事なきを得た。
    そして、赤ちゃん状態になってしまった主人公を元に戻すために、美食殿やトゥインクルウィッシュと協力することになる。

    そして第15章、エリスの天使型AIとそのシャドウがランドソルを襲撃した際、ジュンと【メルクリウス財団】と共に遭遇戦での各個撃破に努める事に。

    最終決戦となる第16章にて、主人公の元に集うギルドの1つとしても登場する。

    メンバーの平均身長が比較的高いギルドであり、ルカとミツキとナナカの身長は160cmを超えている。アンナも159cmとほぼそれに近い身長である。最年少キャラが一番身長が低い設定はメルクリウス財団と類似する。

    出演

    吐槽箱