ドラゴンズネスト

  • 会长: ホマレ
  • 活动目标・内容: 世界の秘密を追うギャング(表向きは希少種族であるドラゴン族の保護)
  • 标志: ドラゴン

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了ドラゴンズネスト?

    全部收藏会员 »
    CygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』に登場するギルドの一つ。

    謎多きギルドマスター「ホマレ」が率いる、黒い噂の絶えないギルド。
    ネスト(nest)は英語で「巣」を意味するが、同時に「悪党仲間」といった意味合いもあり、それらのダブルミーニングと思われる。

    メンバー全員が獣人の亜種である「ドラゴン族」で構成されているが、ドラゴン族は希少な種族である上、ホマレのお眼鏡に叶う人材しかスカウトしていないため、正規のメンバーは現在のところ3人しか存在していない。

    ギルド管理協会公認ギルドである表の顔と、ギャングを率いて裏世界で権勢を誇る裏の顔を持つ。
    表向きには希少種族であるドラゴン族の保護活動を行っていつつ、ギルド管理協会からの依頼を請け負ったり、観光業など各種事業展開も行っている。他にストリートチルドレンのような孤児の保護・養育といった慈善事業や、カヤの喧嘩屋の監督なども行っている。
    だが、裏ではギャング集団【ロンクー】を傘下に置き、裏社会にも強い影響を及ぼしている、裏社会の元締めのような顔も持つ。実際、このギルドが崩壊した場合、裏社会を始め、表社会にまで大きな影響が出るとされている。

    ギルドのメンバー共通の特徴、というよりドラゴン族の特性として、自分たちが過ごす世界が何者かによって改変または捏造されたものであることに気付いていることが挙げられる。(ただしカヤとイノリは現実世界についての記憶が無く、山の位置や形などが以前と違ったなど世界の真実までは覚えておらず、ムイミよりは世界からの修正の影響を受けている)
    そのため、ギルドのもう一つの目的として、『世界改変の秘密を追う』というものがあり、世界の改変を行ったとされる『犯人』を捜索している。

    ちなみにドラゴン族は「覚醒」という固有スキルを有しており、これを使用すると一定時間、自身の能力を倍化できる。ただし初期でこのスキルを使用できるのはホマレだけであり、彼女曰く「覚醒」を習得するにはある条件が必要なのだという。

    出演

    吐槽箱