レイジ・レギオン

  • 会长: ゼーン
  • 活动目标・内容: 七冠を捕らえ「願い」を叶える

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了レイジ・レギオン?

    全部收藏会员 »
    CygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』に登場するギルドの一つ。ランドソルから遠く離れた島にある砦を拠点としている。
    第1章12話時点では存在が語られるのみだったが、第2章にてその詳細が判明し、第2部全体のキーパーソンを担う存在となる。登場時点では主人公の敵として、度々一行の前に立ちふさがっていた。

    目的はメンバー各々が持つ「願い」を叶えること。「願い」を叶えるには七冠が必要であるらしく、捕らえるべくその行方を探している。
    願いや七冠の捕獲に関しては「スポンサー」と呼ばれる存在が関わっており、七冠ひとりを狩るごとに叶えられる願いが一つ増えるらしい。そして跳躍王ラジラジは速攻で彼らに捕らわれてしまったようである。

    所属メンバーは初期は5人で、登場地点で詳細が判明している七冠の数と一致している。

    メンバー一人一人の戦力は非常に高く、単身で簡単にランドソルへ大打撃を与える事が可能な程。さらにストーリーが進むにつれ、各七冠の能力も中途半端ながら使用できるようになっている。
    ランドソルの真実についても何か知っているようで、「壊すべき空の鍋」と称して一般人を巻き込むことや街の破壊にも躊躇がない。

    基本的に個人的な目的を持つ者の集まりなので「連携」というものはあまりしない(特にカリザ)。だがそれ故に個々の動向を察知し辛く、毎回侵入からの不意打ちを許してしまう原因になっている。
    ただし意外とメンバー同士の仲は悪くなく、ストーリーが進むにつれて彼ら同士の団結力や仲間意識も徐々に高まってきている様子であった。

    第2部開始当初は上記の通り主人公の敵として登場したが、第9章以降は事情が変わっており、必ずしも主人公一行の敵とは言えなくなってきている。
    そんな中、第11章内で起きた出来事によって、メンバーの一人であるランファが主人公達の仲間となり、2022年2月28日開催の「プリンセスフェス」ガチャによってランファが当ギルド初のプレイアブルキャラ化を果たした。
    ストーリー上で仲間になった経緯については後述する内容も参照。

    出演

    吐槽箱