黒鋤雷牙 黑锄雷牙

  • 简体中文名: 黑锄雷牙
  • 性别:
  • 引用来源: naruto.fandom.com/ja/wiki/NARUTO_-ナルト-の登場人物一覧#暗部

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了黒鋤雷牙?

    全部收藏会员 »
    アニメオリジナル。152話~157話
    霧隠れの抜け忍。元は霧隠れの実力者・霧の忍刀七人衆の一人だったが、アニメに登場した時は、カタバミ金山のボディーガードの「黒鍬ファミリー」の棟梁として登場する。同じ忍刀七人衆でありながら再不斬や鬼鮫の事を嫌っているようである。二振りの鎌が付いた剣(再不斬の「首斬り包丁」、鬼鮫の「鮫肌」に値するもの)を使用する。
    自分を裏切った者に対して、悪い思い出は全て水に流して、その人物と良いことしか思い出せないということで、生きたまま葬式する(いわゆる生き埋め)という狂気を秘めている。
    蘭丸(声 - 矢島晶子)という不思議な能力を持つ子供に非常に深い情を持っている。病弱な蘭丸の手足となり色々な世界を見せるため、村から連れていった。雷牙と蘭丸の繋がりは深く、雷牙から離れた蘭丸を見て、ナルトは白と重ね合わせる。
    霧隠れの術なども使用するが、主に雷撃を利用した術(雷遁かどうかは不明)を利用する。蘭丸が雷牙の目や耳になるため、非常に広範囲な洞察力を持つようになる。そのおかげで、追い忍の一人でしかなかった雷牙が、七人衆に入れるようになった。
    蘭丸が人とのつながりや生の実感を新たに感じたことによって相容れなくなった時、深い悲しみと怒りで満ちていた。だが、本当は見送る気持ちを持っており、自身の敗北を機に蘭丸の真の自由を笑顔で見送った。その後、自身の体に雷を打たせて、灰となり、死亡した。

    出演

    吐槽箱