後堂理花 后堂理花

  • 简体中文名: 后堂理花
  • 别名: りか うしろどう
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了後堂理花?

    全部收藏会员 »
    出席番号30番の女子児童。髪はややクセのあるボブカットでカラーでは茶髪。ホットパンツを履いていることが多い。2学期になってからやってきた転校生で、2人目の「わんこ」となる。第1話の主人公であり、その後もメインキャラの一人として登場する。第1話と第18話のサブタイトルに彼女の名前が与えられている。
        内気な性格のせいで中々クラスに馴染めず自己嫌悪に陥っていたところ、あいに助け舟を出され彼女を慕うようになった。だが、それは突き落とすための前振りにすぎず、すぐにいじめられるようになった。理花へのいじめをやめさせようとした浜上優が非難対象になった時は、「わんこ」を優に変えてもらうため皆の尻馬に乗り、優を窮地に追いやった。優に「わんこ」が移ってからは、皆とともに嗜虐的な笑いを浮かべながら優をいじめるようになった。また、あい達の影のターゲットが菜々芽になってから幾度も彼女の殺害を企てた。
        野外学習では遠足の際に千尋と共謀して菜々芽を殺そうとしたが失敗し、「わんこ」か「しけい」になることが決まると同時にもう一度だけチャンスを与えられた。その後、千尋から再び菜々芽殺害を持ちかけられ、それに協力することになるも、内心ではいじめに参加したことを後悔しており、校外学習の日に菜々芽殺害の計画を実行した際にその後悔から自殺を図ったが、間一髪で菜々芽に助けられ改心した。最終話では北別府へのいじめを止めようとしていることが語られた。
        後日談<蝕>にも登場。中学生になってからは中西健太と仲良くなっている。愛子が殺害された事件の二日後に彼と下校している最中に覆面の集団に襲われたところを近藤に助けられる。その後菜々芽の状況を知り、近藤や中西と共に菜々芽を助けようと動き出す。
        名前の由来は、転校生で「後」からやってきたから。

    出演

    吐槽箱