工藤涼子

  • 别名: くどう りょうこ
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了工藤涼子?

    全部收藏会员 »
    シュウの Wingman を務める、美貌の女性航空士官。階級は中尉。
    ELP(Element Leader Practice:二機編隊長練成)を修了しているので、Element Leaderの資格もある。
    操縦&戦闘技術は抜群で、SPOOKの撃墜数もシュウに次いでNo.2。
    明るく女性らしい性格だが恋愛には奥手で、上官であるシュウに対してただの部下以上の感情を抱いているが、言葉に表すことが出来ずにいる。
    シンに対しては気さくなお姉さんのように振る舞う。 シンの憧れの女性であり、涼子本人も素直なシンを可愛がっている。

    元海上自衛隊の戦術航空士で、元3等海尉。
    父親の影響で、物心がつく前からセスナなどの飛行機に慣れ親しんできた。
    高校を卒業後に海自の航空学生として採用され、抜群の才能を発揮。
    本来は6年ほどかかる3等海尉への昇進を3年あまりで果たし、海上自衛隊始まって以来の才媛と呼ばれる。
    海自では彼女の才能 (と、広報的にその美貌) を高く評価し、シュウと共に最新鋭機 F-40A プッシーキャット の導入に備えて、アメリカの海軍に出向させた。
    シュウと同様、バラク・H・オバマへの出向中に大融解を迎えて、そのまま同艦の搭乗員となった。
    call signは “クーガー02”。TAC NAMEは “Minerva”。

    「――“COUGAR 02”! Fox-One! Spark!」

    出演

    吐槽箱