アルア

  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了アルア?

    全部收藏会员 »
    ルーナ帝国レジット村出身で複写眼(アルファ・スティグマ)保持者の少年。
    領主の命でルーナ兵に殺されそうになった幼馴染の少女ククを見て複写眼を初めて発動、魔法を使用してククを救う。しかしそれにより複写眼の保持者であることが判明しルーナ兵に捕らえられ山奥で研究と称され拷問を受ける。その最中目の前で父親(声 - 千葉一伸)を殺されてしまい(母親はすでに殺されていた)あわや暴走しそうになったところをライナに阻止され救われた。
    その後スイとクゥに人質に取られたククを助け出すためライナに魔法の講義を、フェリスに体術の訓練を施される。その当時の実力はルーナ帝国軍の魔導兵2人を相手に渡り合えるほど。訓練に対して意欲的であり、フェリスに体術を、同じ複写眼の保持者であるライナに魔法を訓練されたため成長が凄まじく、そのまま一年も訓練し続けていれば同じ頃の自分を上回っていただろうとライナに感じさせた。
    クク救出の後はライナの勧めでククと共にローランドに移住し、現在はフェリスの実家であるエリス家にやっかいになりつつククを守るため自主的に修行を続けている。ライナ、フェリスそれぞれを先生と呼び、特にライナのことを慕っている。ただしその割にはフェリスのライナいじめに乗っかるなど、ライナいわく「世渡りが上手い」ようだ。
    ライナとフェリスがローランドを脱出した後、イリスに連れられ、二人にやや遅れてククと共にローランドから逃亡。以後、ライナと行動を共にする。
    なお、前述の通りルーナ帝国出身であるが、「大伝説の勇者の伝説」では何故かネルファ出身となっている。また、アニメ版では、ライナが名乗っていないにも拘らず、何故か名前を知っていた。

    出演

    吐槽箱

    #1 - 2016-2-18 20:05
    (悲喜小剧场)
    矢岛晶子太棒了!!!
    #2 - 2016-2-18 23:53
    (悲喜小剧场)
    ep.11 登场
    ep.14