蝶々さん 〜最後の武士の娘〜

ep.2 後編「遠いアメリカ」

时长: / 首播:2011-11-26
舞妓となった蝶々(宮﨑あおい)はアメリカ海軍士官フランクリン(イーサン・ランドリー)と出会う。フランクリンの中に日本の武士に通じる心意気を感じた蝶々。2人は互いにひかれあい結婚するが、伊作(伊藤淳史)やお幸(余貴美子)の心配どおり、フランクリンにとってその結婚は滞在中だけ、かりそめの夫婦生活を過ごす「長崎式結婚」だった。しかし蝶々との暮らしの中でフランクリンは、蝶々に真実の愛を感じるようになる。

吐槽箱 1

#1 - 2020-8-2 22:42
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    舞妓となった蝶々(宮崎あおい)はアメリカ海軍士官フランクリン(イーサン・ランドリー)と出会う。彼の中に日本の武士に通じる心意気を感じた蝶々は彼に心ひかれていく。

詳細
    舞妓となった蝶々(宮崎あおい)はアメリカ海軍士官フランクリン(イーサン・ランドリー)と出会う。フランクリンの中に日本の武士に通じる心意気を感じた蝶々。2人は互いにひかれあい結婚するが、伊作(伊藤淳史)やお幸(余貴美子)の心配どおり、フランクリンにとってその結婚は滞在中だけ、かりそめの夫婦生活を過ごす「長崎式結婚」だった。しかし蝶々との暮らしの中でフランクリンは、蝶々に真実の愛を感じるようになる。

出演者ほか
    【原作・脚本】市川森一,【出演】宮崎あおい,伊藤淳史,イーサン・ランドリー,ともさかりえ,野田秀樹,川平慈英,余貴美子,池脇千鶴,本田博太郎,伊武雅刀,西田敏行,【音楽】村松崇継