カンナさーん!

ep.7 愛する息子が奪われるー!?姑のお見合い大作戦!母親の座をかけて完璧美女と対決

时长: / 首播:2017-08-29
ニック難波(加藤雅也)との新しい出会いに心躍らせ、恋に仕事に邁進していたカンナ(渡辺直美)だったが、礼(要潤)がカンナのために新しいマンションを購入していたことや、愛息子・麗音(川原瑛都)の幸せを一番に考え、選んだ結論は、礼と麗音と、3人での【かぞく】だった…!

礼が購入したマンションに引っ越すことに決めたカンナと麗音。
しかし、礼は自分なりのケジメとして、すぐには一緒に住まないという。カンナはそれも礼らしいと許すが、引越し後、一週間経ってもマンションに引っ越してこない礼にイライラし始める。家事や引越しの片付けに多忙なカンナは、つい麗音をきつく叱ってしまう。反省して麗音の機嫌をとろうとするカンナだったが、麗音はなんだか元気がない様子で…。

そんな中、礼にまたもや不穏な空気が!?
忙しいといいながら、礼は謎の美女と楽しそうに食事をしていた!
謎の女性に「特別」と微笑みかける礼…。

一方、麗音が通うわかば保育園には、元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介でリトミック指導員の俊子(泉里香)がやってきた。しかも、礼と食事をしていた、あの美女だった…。
実は俊子は、礼の幼馴染。それゆえ柳子とも仲が良く、礼と俊子に見合いをさせ、柳子が麗音を引き取ろうと画策し、俊子と近づけようとしていたのだ…!
そんなこととは知らないカンナだったが…保育園で見かけた俊子の姿に、「どっかで見たような…」と首を傾げた。

さらに、カンナがデザイナーを務めるブランド「ガーリーセバスチャン」の存続が危機的状況に!
早期退職を迫る人事部の魔の手が迫っていた…。

家族3人での新生活へ期待に胸を膨らませたのもつかの間、一難去ってまた一難!
礼と麗音に近寄る姑からの美女刺客!?
そして…まさかのカンナがリストラ!?

吐槽箱 1

#1 - 2017-8-30 08:15
(君と目指す彼方へ)
火曜ドラマ「カンナさーん!」(7)愛する息子が奪われる?母の座を懸け完璧美女と対決!

2017年8月29日 (火) よる 10時00分〜

[字][デ] 姑が画策したお見合い大作戦!子育ても完璧な美女モデルに夫も息子もメロメロ!彼女の正体は…かつて夫の○○だった!?パワフルママの愛する家族に、崩壊の危機!

番組内容

カンナ(渡辺直美)は幼い息子・麗音と新居に引越したが、夫の礼(要潤)は家に寄り付かない。仕事が忙しいとはいえ何だよ!と怒るカンナはつい麗音に当たってしまい、母子の間にスキマ風が—しかしその頃、礼は謎の美女と密会!?しかもその美女はなぜか保育園にも現れ、麗音に急接近!それを見てニンマリの姑・柳子(斉藤由貴)…一体どんな狙いが!?一方カンナの会社では、冷徹な人事部長によるリストラが発表され…大ピンチ!

出演者

渡辺直美、要潤、山口紗弥加、工藤阿須加、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、川原瑛都(子役)、泉里香、 遠山俊也、朝加真由美、斉藤由貴

音楽

主題歌「キラキラ feat. カンナ」/AI (EMI Records)
作詞 AI 作曲 AI \, UTA

スタッフ

脚本: マギー  演出: 平野俊一、国本雅広、渡瀬暁彦  プロデューサー: 千葉行利、有賀聡  音楽: 得田真裕

原作

「カンナさーん」深谷かほる(集英社「クイーンズコミックス」刊)

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/kannasaaan/
◇instagram
https://www.instagram.com/kannasaaan_tbs/
◇twitter
@kannasaaan_tbs
https://twitter.com/kannasaaan_tbs