正義のセ

ep.8 深まる謎!ひき逃げ事件に隠された真実!!

时长: / 首播:2018-05-30
凜々子(吉高由里子)は、ひき逃げ事件を担当する。被疑者・斎藤茂典(正名僕蔵)は深く反省した様子だが、「人をはねた記憶はない」と主張。被害者にケガをさせたことに気づいていたか、気づいていなかったかで起訴判断が大きく違ってくるため、凜々子は相原(安田顕)とともに、詳しく捜査を始める。

事故の時、車に同乗していたのは、斎藤がマネージャーを務める人気俳優の光岡駿太(桐山漣)だった。凜々子と相原は、参考人として光岡に話を聞きに行く。だが、有名芸能人に会える!と、内心ウキウキの凜々子に、相原は呆れ顔。しかも、「斎藤さんの罪を少しでも軽くしてください」と懇願する光岡の誠実な姿勢に、凜々子は思わずときめいてしまう……。


そんな中、凜々子たちが被害者・横山茜(浦まゆ)に話を聞きに行くと、事故の時、車が一度止まっていた事が判明する。事故に気づかずそのまま走り去ったという斎藤の供述と明らかに矛盾する証言に、驚く凜々子。


果たして事故の夜、本当に起こったことは何なのか?
そこに隠された秘密とは?
事件の真相に新米検事が迫る――。

8話ゲスト

    斎藤茂典 (被疑者)---正名僕蔵
    光岡駿太---桐山 漣
#1 - 2018-5-30 23:54
(君と目指す彼方へ)
番組内容

阿川佐和子原作、不器用だけどまっすぐな新米検事の痛快お仕事ドラマ!ひき逃げ事件に隠された真実を追う!

詳細

凜々子(吉高由里子)は、ひき逃げ事件を担当する。被疑者は、人気俳優・光岡駿太(桐山漣)のマネージャー・斎藤茂典(正名僕蔵)。斎藤は深く反省した様子だが、「人をはねた記憶はない」と主張しており、凜々子は相原(安田顕)とともに、詳しく捜査を始める。人気俳優に会い、いつもよりテンション高い凜々子に相原はあきれ顔…。そんな中、捜査を進めていくと、ひき逃げ事件に隠された、ある真実が見えてくるーー。

キャスト
出演者ほか

吉高由里子
安田顕
三浦翔平
広瀬アリス
平埜生成
夙川アトム
塚地武雅
宮崎美子
寺脇康文
生瀬勝久
【ゲスト】
正名僕蔵
桐山漣

スタッフ
監督・演出

【演出】
南雲聖一

原作・脚本

【原作】
阿川佐和子「正義のセ」シリーズ(角川文庫)
【脚本】
梅田みか

音楽

【主題歌】
福山雅治「失敗学」(アミューズ/ユニバーサルJ)
【音楽】
得田真裕

制作

【プロデューサー】
加藤正俊
鈴木香織(AXON)
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ