ONE PIECE

ep.873 起死回生 最強の援軍ジェルマ!

时长:23:35m / 首播:2019-02-17
脚本
    米村正二
演出
    伊藤聡伺
作画監督
    横山健次
美術
    吉池隆司

突如、現れたジェルマ66によって絶体絶命の危機を救われたルフィとサンジ。邪魔するなら一緒に始末するまでだとビッグ・マム海賊団が集中砲火を浴びせたが、ジェルマには傷一つつけられない。ジェルマはヌストルテらに攻略されたはずだと激高するオーブンに、ハエは海に叩き落としたと挑発するイチジ。それを聞いたモンドールはヌストルテたちに連絡を取ったが、すでにジェルマ攻略に送り込んでいた部隊は全滅していた。隙を見たサンジはルフィを背負って空中から脱出を図るが、それをニューイチたちのバズーカが狙う。
三位一体の技で応戦、弾丸からサンジとルフィを守り、先へ行かせるイチジたち。スナックたちの艦隊もジャッジ率いる船団の猛攻に劣勢となっていた。この状況を見たスムージーは加勢せず、このままサニー号を追うことを優先する。ジェルマの真意がわからず判断に迷うナミだが、ルフィを連れて必ず戻るというサンジの言葉を信じて、全速力で港から離れる。一方、泣きじゃくるブリュレから、カタクリがルフィに敗北したと聞き、その場の誰もがおどろきのあまり声を失う。しかし、やがてルフィに対して怒りを向け始める。
カタクリの復讐を果たすべく刃を振り上げたオーブンだが、そこにイチジの火花光拳が炸裂する。さらにサンジの前へユーエンが立ちはだかったが、ヨンジが巨大ハンマーを粉砕、巻力断頭で首を締め上げ投げ飛ばす。そして、サンジを砲弾からかばったニジは起電光剣で敵を一蹴、憎まれ口を叩く。その言葉に対して、助けてくれと頼んでいないと言い返すサンジだが、かつて虐げられた兄弟たちに救われたことに胸中は複雑だった。ニジはなおもサンジを出来損ない呼ばわりすると、別れの挨拶代りに二人を町はずれまで投げ飛ばす。
ビッグ・マム海賊団の面子にかけても町を抜けさせず港で撃ち落とせと叫ぶオーブン。このまま脱出できそうだと、安堵するサンジは敵の銃口が狙っているのに気づかない。しかし、レイジュは毒の吐息で、その敵を次々と倒していった。そしてレイジュは、サンジに寄り添うようにかばいながら空中を移動する。眠ったままのルフィを見つめ、イーストブルーでの別れに思いをはせ、サンジが優しい人たちに会えたことに満足するかのように微笑みを浮かべるレイジュ。そしてイーストブルーで別れたときのように、ふたたびサンジを送り出す。こうしてサンジはルフィを連れ、仲間たちの待つサニー号へ帰還を果たした。

吐槽箱 1

#1 - 2019-3-10 16:08
(诶,好麻烦的)
轮流道别