なつぞら

ep.61 なつよ、アニメーターは君だ

时长: / 首播:2019-06-10
番組内容
    なつ(広瀬すず)たちは、ついに「白蛇姫」を完成させる。なつが風車に帰ると、そこには新婚旅行で東京を訪れていた照男(清原翔)と砂良(北乃きい)の姿があった…。

詳細
    昭和32年春。東洋動画仕上課で働くなつ(広瀬すず)たちは、ついに数万枚におよぶセル画を仕上げて映画「白蛇姫」を完成させた。残業の日々から開放されたなつが「風車」に帰ってくると、新婚旅行で東京を訪れていた照男(清原翔)と砂良(北乃きい)の姿があった。二人の結婚の経緯や、懐かしい十勝での話で盛り上がっていると、そこへ咲太郎(岡田将生)も帰宅する。いよいよ、なつの2人の兄が顔を合わせることに。

出演者ほか
    【作】大森寿美男,【出演】広瀬すず,松嶋菜々子,藤木直人,岡田将生,小林隆,音尾琢真,北乃きい,川島明,清原翔,平尾菜々花,伊原六花,ドロンズ石本,梅舟惟永,田村健太郎,井浦新,山口智子,草刈正雄,【語り】内村光良,【音楽】橋本由加利
#1 - 2019-6-9 23:44
(君と目指す彼方へ)
第11週 なつよ、アニメーターは君だ

6月10(月)~6月15日(土)

東洋動画で働くなつ(広瀬すず)たちは、数万枚におよぶ動画を描き上げ長編アニメ映画「白蛇姫」を完成させた。風車に帰ると、新婚旅行で東京を訪れていた照男(清原翔)と砂良(北乃きい)の姿があった。思い出話に盛り上がる中、咲太郎(岡田将生)も帰宅。2人の兄が初めて顔を合わせる。数日後、咲太郎の劇団の公演が幕を開け、なつは雪次郎(山田裕貴)とともにに訪れる。主演女優・亀山蘭子(鈴木杏樹)とも会い、なつは大きな刺激を受ける。そんな中、なつに再びアニメーターになるチャンスが回ってくる。