ONE PIECE

ep.936 会得せよ ワノ国の覇気・流桜!

时长:00:23:35 / 首播:2020-08-09
脚本
    米村正二
演出
    嶋谷将
作画監督
    新垣重文
美術
    土居ゆりの

ゾロは、偶然助けた女がモモの助の妹・日和だと知った。日和もゾロから兄と錦えもん達が無事だと聞き、「赤鞘九人男」が全員揃うのも夢ではないと安堵する。そして日和は20年前、カイドウの軍勢に城を落とされながらも、「赤鞘九人男」の一人、カッパの河松のおかげで脱出したのだという。その後も河松がいかに優しく自分を守ってくれたか、涙ながらに話す日和は、錦えもん達「赤鞘九人男」と同志たちがオロチとカイドウを討ち取り、見事、父の無念を晴らすことを願っていた。
一方、兎丼の囚人採掘場の土俵で戦い続けるルフィ、カイドウの硬いウロコを壊せるような強烈で、尚且つ、触らずにブッ飛ばせるようなパンチを習得しようと頑張っていた。レイリーの教えや、戦桃丸の「足空独行!(アシガラドッコイ)」を思い出すルフィ。二人はルフィが目指す攻撃を習得していたのだ。そしてヒョウじいはアルパカマンに『流桜』を炸裂させると、ルフィはヒョウじいにそれを教えてくれと頼むのだった。

吐槽箱 2

#1 - 2020-10-29 22:10
(诶,好麻烦的)
索隆的桃花运之路(bgm38)
#2 - 2021-2-26 19:17
(不管表里,都是我的翅膀)
小紫骗财瞬间洗白,兵爷老当益壮(bgm38)