ONE PIECE

ep.960 ワノ国一の侍! 光月おでん登場

时长:24m / 首播:2021-01-31
脚本
    米村正二
演出
    小牧文
作画監督
    高木雅之
美術
    飯野敏典

決戦前夜。洞窟に隠していたサニー号は爆破され、さらに郷から郷へと繋ぐ橋も次々と爆破されていく。これは討ち入りの当日に誰も集合場所には集まれないようにするオロチの策略であり、実際、嵐となった兎丼の常影港には錦えもん達を除いて誰も現れなかった。それでも錦えもん達は討ち入りを決行しようと船の準備を始める。そんな錦えもん達をモモの助は止めようとするが、錦えもん達の討ち入りにかける思いは強く、また既に錦えもんの妻・鶴が犠牲になっている事もあり、止める事はできない。そして時は39年前の花の都へと移る。平和そのものの通りを歩くのは、ワノ国を出ようと船出したものの、失敗して帰ってきたおでんだった。
一方、同じく若き日の錦えもんは、若き鶴が営む茶屋で、金になる白猪の事を聞き、その白猪を奪い取った。城では将軍の光月スキヤキが、息子のおでんがこれまでやった悪事の数々を聞き、「絶縁状」を用意した。その頃、おでんは死んだ友人の焼き場でおでんを煮て、その熱々のおでんを食い、酒を飲み、友人を見送ったのであった。

吐槽箱 3

#1 - 2021-2-8 11:23
过场动画换了
#2 - 2021-2-9 21:44
(诶,好麻烦的)
那个吹不起来的男人来了
#3 - 2021-2-27 17:05
(不管表里,都是我的翅膀)
锦卫门以前还是个黄毛,然而御田才是真牛头人(bgm38)古代能染发吗(bgm38)