じょん

  • 别名: じょんP
  • 滝沢章
  • 性别:

谁收藏了じょん?

全部收藏会员 »

职业: 音乐人

2010年9月『異次元』でプロデューサーデビュー。その完成度から注目されていたが、2作目である『メテオ』が大ヒットを果たし、
以後の曲も着々と評価され続けている。歌い手として活動することもある。

■ 概要
もともとピアノ弾き語りや歌ってみたを投稿しており、もっと評価されるべきと言われていた。そして【初音ミク】異次元【オリジナル曲】よりVOCALOIDオリジナル曲の投稿を始める。その完成度から期待の新人タグがつけられていたが、早くも2作目である【初音ミク】メテオ【オリジナルPV】でVOCALOIDデイリー総合ランキング1位を達成。VOCALOID殿堂入りを果たす。

本人はメテオが伸び過ぎて動揺しているらしい(ツイッタープロフィールより)

2011/12/31(コミックマーケット81)、じょんの1stアルバム『meteor』リリースした

■ 代表曲
メテオ、僕らのつづき、異次元、君がそばにいるように、Solosail 他多数

■ インタビュー
Q:        作曲オファーを受けたときの感想をどうぞ!
A:        こ、この壮大な企画とそうそうたるメンツの中に自分が呼ばれてしまっただとー!?
……と、すこし怯えていましたが、すぐに嬉しさの方が上回りました!!
Q:        担当曲はどんな風になる予定ですか?
A:        夏の終わりから冬に向かって夜が加速していく感覚を、ちょっと物悲しくもポップなメロにのせてみます。
Q:        参加にあたっての目標や決意等、お客様に向かって一言どうぞ!
A:        他の方の作品とはちょこっと違う、耳触りとか驚きとかを感じてもらえたらイイ な~、と。 よし、やるぞ!!笑

最近参与

更多作品 »

吐槽箱

#1 - 2016-2-4 21:05
编曲厉害的令人震惊……ALIVE和SolidS两企划可以说是纯粹给他练手和增加知名度用的……