「本当に見たんです」
まだあどけない顔の少女はまっすぐな瞳をむけ私に向かって言った。しかし私は、半信半疑で彼女の言葉を聞いていた。それもそのはず。彼女は天狗を見たと言うのだ。
「点呼の時間だというのにA子の姿が見えないのに気がついて、皆で捜していたんです。すると、助けを呼ぶ声がしたので行ってみると……」
少女は友人が襲われた時のことを思い出し、唇を噛みしめしばらく口ごもり、やっとの思いで言葉を続けた。
「A子は天狗に襲われたんです。私逃げていく姿を見ました! 黒い着物にうちわ、赤くて長い鼻。あれは確かに天狗でした!」
果たして少女の話は嘘か真か! あなたは信じられますか……?
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まだあどけない顔の少女はまっすぐな瞳をむけ私に向かって言った。しかし私は、半信半疑で彼女の言葉を聞いていた。それもそのはず。彼女は天狗を見たと言うのだ。
「点呼の時間だというのにA子の姿が見えないのに気がついて、皆で捜していたんです。すると、助けを呼ぶ声がしたので行ってみると……」
少女は友人が襲われた時のことを思い出し、唇を噛みしめしばらく口ごもり、やっとの思いで言葉を続けた。
「A子は天狗に襲われたんです。私逃げていく姿を見ました! 黒い着物にうちわ、赤くて長い鼻。あれは確かに天狗でした!」
果たして少女の話は嘘か真か! あなたは信じられますか……?
a社在89年下半年连续发布的四部游戏里,只有兰斯1和天狗传说是为a社积累了人气与口碑的成功作,更重要的是,这部游戏让a社得到了一位元老级的画师MIN-NARAKEN
今天玩了一半……只能说Alicesoft后来那么出名是有原因的……这部作品某种意义上也是日本最早的非拔作的百合游戏了,只可惜结局是开放式的,这点很恶心。文本量相当大,加了很多有意思的小细节,而且甚至还有那种后世galgame里常见的凑字数桥段,再配上完整的AVG游戏系统,体验真是很独特。顺便PC88版跟PC98移植版貌似有不小的差异……