草原の輝き 小说

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这本书?

    / 13人想读 / 1人读过 / 2人在读 / 1人搁置
    ――彼はぼくに『永遠』を教えてくれた。

    新しい父、新しい弟、そして幸せそうな母……。
    母の再婚によってできた新しい家族に馴染めずにいた多生は、そこから逃げるためにパブリックスクール〈ウィンロウスクール〉へ入学する。

    しかし、多生は学校でも周囲との違いを感じ、自身の素直になれない性格もあって、どこにも馴染めない疎外感を抱く。
    「結局、逃げてきた場所でもストレイ・シープなんだ」
    寮の部屋から見える荒れた空き地に自分を重ねた多生は、その片隅に園芸店で手に入れたコルチカムの球根をひっそりと植える。

    学校の片隅。誰にも知られずに育つ花。
    しかし、それを見つけた人物が一人だけいた。

    「……前にも会ったね、花の前で」

    その人の鮮やかなプラチナムブルーの目を見たとき、多生はあたり一面にネモフィラの花が咲いたように思えた。

    これは花を育てるように、自分自身を育てていく少年たちの物語。
    more...

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    Destiny Fucker 读过 @ 2024-1-10 20:26

    堀口悠紀子十多年后竟然还能和老东家合作

    __47 想读 @ 2023-10-10 20:39

    吉田玲子 × 堀口悠紀子 × 京都动画,虽然完全不是一回事但还是有想揉揉眼睛的感觉。

    提辖 想读 @ 2023-10-9 22:57

    偶尔看画选书是可以原谅的

    あやねる 想读 @ 2023-10-6 23:26

    绝了,竟然请来了堀口

    更多吐槽 »