ヴァンドレッド

ep.9 天国よりも野蛮

时长: / 首播:2000-11-28
脚本:もりたけし  演出:うえだしげる  絵コンテ:うえだしげる  作画監督:大塚健  メカ作監:川原智弘  3DCG:河野達也

表面 の99%を水で覆われた惑星アンパトスでは、若者達が水上都市の上で、細々と生活していた。物資補給のためにアンパトスの周回軌道に入ったニル・ヴァーナは、惑星の反対側に敵の刈り取りマシーンを発見する。戦闘に突入するドレッド隊と蛮型だが、敵はこれまでの戦闘からニル・ヴァーナ側の手の内を読みとり、格段に動きが良くなっていた。苦戦するヒビキはとうとう敵機に挟まれて身動きが取れなくなり、アンパトスの重力に捕まってしまう。加速を付けて大気圏を落下してゆく蛮型に猛スピードで接近するのは、ジュラのドレッドだった。


メイアとディータばかりが活躍し続けたがそれも今日まで。
嘆き悲しんでいたジュラファンの皆さん!!
とうとうこの日がやってきました。
いよいよ登場しました”Vandread・ジュラ”

ジュラのコミカルシーン有、シリアスシーン有。
ジュラの魅力が凝縮された物語は如何でしたでしょう?
今回の話数ではタラークとメジェール以外の移民惑星も登場。
宇宙で一番美しい惑星アンパトス(自称)…この段階で怪しさてんこ盛り。
彼らが待ち望んでいたものとは…
そしてヒビキ達が見たものは…

マグノの言葉が心に響く!!

でも既にオンエア終わってるからDVDでもう一度見てね。

代筆 制作W

吐槽箱