幕末グルメ ブシメシ!

ep.5 鶏と卵の親コンチェルト

时长: / 首播:2017-02-07
番組内容
    参勤交代で江戸にやってきたマイペースで気の弱~い武士・酒田伴四郎(瀬戸康史)が、妻が忍ばせた“献立”で周囲の悲喜こもごもの悩みを解決する“ほのぼの時代劇”。

詳細
    殿(草刈正雄)の隠し子の存在が、瓦版で取り上げられ大騒動に。伴四郎(瀬戸康史)は信じていなかったが、殿は真実だと語る。しかもその子とは「二度と会いたくない」と語り、伴四郎の怒りをかう。いつも郷里に置いてきた花のことを思う伴四郎には、親が子に会いたくないなど信じられないのだ。その頃、殿を煙たがる重役衆が、隠し子を抹殺しようと探し始めていた。そんな中、伴四郎はひょんなことから、殿の隠し子の正体を知る。

出演者ほか
    【原作】土山しげる,【出演】瀬戸康史,田中圭,酒井若菜,三吉彩花,クロちゃん,徳井優,戸田恵子,平田満,草刈正雄,【語り】櫻井孝宏,【脚本】櫻井剛,【音楽】辻陽

江戸の町を騒がせている茂照(草刈正雄)の隠し子騒動。瓦版がでっち上げたでたらめかと思いきや、真実だった!しかし、子どもに対して「二度と会いたくない」と語る茂照に、伴四郎(瀬戸康史)は怒りをあらわにする。どんな状況で別れたにしろ、親が子どもに愛情を持たないなんて信じられないのだった。そのころ、茂照を快く思っていない藩の重役衆が消す目的で本格的に隠し子を亡き者にしようと探し始めていた。そんな中、伴四郎はひょんなことから、殿の隠し子の正体を知る。 思いもよらないその驚きの人物とは...。

吐槽箱 1

#1 - 2017-2-7 23:11