吾妻吼太

  • 别名: コウタ・アズマ
  • 性别:
  • 引用来源: https://srw.wiki.cre.jp/wiki/コウタ・アズマ

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了吾妻吼太?

    全部收藏会员 »
    東京浅草下町に住む江戸っ子。喧嘩に強く、自信家であるが、妹のショウコには弱い。ある時戦士ロアと出会い、彼から巨悪の存在を知り同化して「ファイター・ロア」として戦う。

    元々は地球を守るために戦うことには消極的で、身の回りの人間さえ無事であればいいという考えであったが、バルトール事件の動乱のなかで、ショウコを誘拐したフォルカ・アルバークを追ううちに、戦いの影に潜んでいた巨悪の存在を知ることとなる。ヘルゲートでは鋼龍戦隊と成り行きから共闘し、その後も単独行動を取ろうとしていたが、境遇の似ていたラウルの誘いを受けてクロガネに同行。程なくして修羅を脱走してきたフォルカと肩を並べることになるが、その直後に謎の戦闘機・Gサンダーゲートと遭遇。

    ソーディアン攻略を目指して戦隊と共に戦う中で、Gサンダーゲートに乗っていたのが洗脳され、エミィ・アーマーの適合者となっていたショウコであったことが発覚。テスラ研での戦いで彼女を正気に戻した後は、本格的に「ファイター・ロア」としてのあり方を自覚するようになり、ソーディアン中枢部ではロアの宿敵たるダークブレインと死闘を繰り広げた。

    その後は元の学生へと戻り、日常生活へと帰還していたが、浅草を襲った謎の生物(後にダークブレイン軍団の一員デブデダビデの眷属・マッドネットと判明)に対応している最中に発生した次元の渦に、居合わせて共闘していたアクセル・アルフィミィ共々巻き込まれてエンドレス・フロンティアに転移。

    第2次OGではエンドレス・フロンティアから帰還しヒリュウ改に合流。当時戦隊はアルテウルの策謀で追われる身であり、カイからは離脱を勧められるが、仲間を見捨てておけないと最後まで鋼龍戦隊に同行した。

    出演

    吐槽箱