VF-19P エクスカリバー

  • 别名: VF-19P Excalibur
  • 引用来源: http://www.macross2.net/m3/macross7/vf-19p.htm

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了VF-19P エクスカリバー?

    全部收藏会员 »
    OVA『マクロス ダイナマイト7』に登場する。辺境の惑星ゾラの銀河警備隊に1機だけ導入評価用に配備された新型機。警備隊の操縦能力向上を目的のために惑星ゾラの銀河警備隊に送られてきた機体である。しかし実際にVF-19系の機体はかなり高次元の機動や運動ができるがパイロットへ負担が激しいために使いこなせる者がいるかも含めての導入を評価検討中の機体である。星間移動用に長距離航行の装備も最初から付加されている。
    VF-19Fから開発をしているためにVF-19FやVF-19Sのボディとほとんど同じ形状だが、前進翼のデルタ翼からVF-19改の様な通常の前進翼に戻されているために、VF-19Pの全体的形状はVF-19改にかなり似ている[9]。そしてカナード翼や脚部にベントラルフィンが設置されている点などはYF-19やVF-19Aとの類似点も見られる。それによりYF-19やVF-19Aと同等に高性能だが扱いの難しい機体になっている。またパトロール用に宇宙でも大気圏内でも航続距離を伸ばすために長距離航行モード用の電子機器や熱核バーストタービンやプログラムの開発もされており航続距離が従来のVF-19シリーズより伸びている。肩部に着脱可能なベントラルフィンを持つ機体も存在する。
    惑星ゾラの銀河警備隊用に合わせた武装を装備しているが、なんら統合軍機が標準的に搭載しているものと変わらない武装を搭載している(惑星ゾラでは銀河警備隊は惑星ゾラの軍の役目も兼ねている)。武装内容はバトロイド形態の頭部に小口径ビーム砲1門と対空レーザーガン2門、脚部マイクロミサイル、脚部中距離ミサイル、腰部レーザー機銃、ガンポッドを装備している。

    出演

    吐槽箱