グレートガイダンス

  • 别名: 嚮導老君
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了グレートガイダンス?

    全部收藏会员 »
    七冠の中で最年長となる人物で、実質的なリーダー・纏め役。模索路晶(ラビリスタ)からは「恩師みたいな人」と呼ばれ、彼女が学生だった頃から『長老』と呼ばれていた。
    この『長老』の名は晶を中心に嚮導老君のあだ名としても用いられている。

    当初は詳細がほとんど不明で、アストルム内ではコッコロの故郷である「エルフの里」の長として言及されるのみだった。
    その後メインストーリー第1部第10章にて、コッコロの父親である彼が七冠の一人と判明。後の第2部第12章では『嚮導老君』の二つ名が判明するなど、少しずつ情報が開示され、「ソルオーブ」の一つも有していた事なども明らかにされた。

    また、アストルム内における嚮導老君は本人を模したNPCである。アバターとしての名前は『エルフィリア・タレル・ダール・ゾラ』。NPCに七冠としての記憶や能力はほとんど無い模様。
    嚮導老君本人は最初から現実世界で活動している。エルフの里の長として人々を率いるNPCの長老とは異なり、指導者たるような存在では無かった事がコッコロから語られている。
    彼の現実世界の容姿は現状不明。本名も現状は不明だが、娘の本名によって名字が「棗」である事は確定している。

    晶によれば『ミネルヴァの懲役』が始まる少し前からアストルムにログインする暇が無くなり、娘のこころが肩書だけではあるが代理として活動していたとのこと。またミネルヴァの予言では、こころ(コッコロ)は将来的に彼に比肩しうる存在に成るとされており、ユーザーの間で議論がかわされている。
    レギオンウォーではミソラ曰く、コッコロの中に「権能の欠片」が存在することが言及されている。

    表向きでは王座を取り戻した本物のユースティアナことペコリーヌに仕えているが、腹の中では担ぎやすい神輿程度にしか考えていない。

    キャルによると、元々は覇瞳皇帝の取り巻きの下っ端貴族だったとの事。

    クレジッタにも、自身の汚れ仕事を依頼している様子。

    出演

    吐槽箱