白神葉子 白神叶子

  • 简体中文名: 白神叶子
  • 性别:

推荐本条目的目录

/ 更多目录

谁收藏了白神葉子?

全部收藏会员 »
本作のヒロインで、朝陽の同級生。実は吸血鬼の父親と人間の母親のハーフ(混血)。正体がばれると学校を去らねばならないという約束を父親としているために、「口数が少なく他人と関わらないミステリアスな女生徒」として振る舞っていたが、それは単に喋ったり笑ったりすると牙が見えてしまうため。実際はごく陽気でフランクな性格の持ち主であり、素では関西弁を話す。
両親の出会いのエピソード(後述)に憧れ高校編入を決意するが、秘密を隠すこと自体が学園生活の中心となり失望しかかっている時、朝陽に正体がばれてしまう。
朝陽たちと仲良くなってからは徐々に自分らしさを出すようになっていくが、自分の正体を知る人物以外と話す時は、牙が見えないよう手で口を隠して話している。食べ物に目がなく、しょっちゅう腹を鳴らしているなど、朝陽や友人たちからも「食いしん坊」であると認識されている。「クールビューティー」を自称し、たまに獅穂のアドバイスで色気を出そうとするものの、そちら方面には全く素養がない。
本人は恋愛には聡いと思っているようだが、朝陽の好意、および自分の真意に長らく気づかず、男女の間がらではなく、友情であると思っていたほど鈍感で、朝陽は渚に気があるものと勘違いをしていた。
人間とのハーフであるためか、一般的な吸血鬼のフィクションにおける弱点の内、十字架は「ちょっとイラっとくる」、ニンニクは「目がシパシパする」、流水は「ぶるっとくる」、招かれていない家に入る際は「すごい後ろめたい」程度と、見ても触っても極端な問題はない。太陽光を浴びても、すぐに日焼けするくらいですぐに回復し、日焼け止めを使用することでその問題も解決している。

出演

吐槽箱

#1 - 2015-7-16 22:05
(老玩家了)
沙发